肌&心に美味しいトータルコスメブランド「SKINFOOD」に密着!女友達へのプレゼントにも大人気!

肌&心に美味しいトータルコスメブランド「SKINFOOD」に密着!女友達へのプレゼントにも大人気!

【企業密着インタビュー企画第4弾】ベストプレゼントの編集部が“食べ物から生まれた化粧品”として注目されているトータルコスメブランド「SKINFOOD」を密着取材しました。なぜ食べ物に着目をしたのかや開発に至るまでのエピソード、ほかのブランドにはないこだわりやおすすめアイテムなどをご紹介!コスメは女友達へのプレゼントにも人気なので、ぜひ最後までご覧ください。

目次
食べ物にこだわったコスメブランド「SKINFOOD」をご紹介! 「SKINFOOD」はこうして生まれた! 女性の心を奪うコスメへのこだわり SKINFOODの人気アイテムをご紹介! 加藤さんのSKINFOODに対する熱い想い

食べ物にこだわったコスメブランド「SKINFOOD」をご紹介!

「素肌が喜ぶ、食べ物から生まれた化粧品」をコンセプトに掲げているSKINFOODは、美味しいものを食べているときのような、幸せな気分になれる化粧品を提案するトータルコスメブランド。
1957年に生産工場であるアイピアリス研究所が創業し、知識や技術を研究し続けています。

いつ見ても新鮮な印象を与えられるように、トレンドと最新技術の導入、お客様の声も取り入れています。
パッケージの可愛さも評判で、女友達への誕生日やクリスマスなどのプレゼントにも人気です。

今回は、そんなSKINFOODの商品を展開する株式会社フードコスメの加藤さんから、ブランドについてのエピソードやこだわり、おすすめアイテムなどを聞かせていただきました。

<プロフィール> 
株式会社フードコスメ
PR担当/教育チームマネージャー 加藤さん
 
百貨店での美容部員、仏オーガニックコスメブランド教育担当を経て、2010年にSKINFOOD日本立ち上げメンバーとして株式会社フードコスメに入社。
現在はPRとしてTVや雑誌などのメディアに向けて広報活動を行いながら、インストラクターとして約100人の直営店舗スタッフに商品知識や美容知識を教える業務も担う。
プライベートでは7歳の男のママとして奮闘中。

素肌が喜ぶ「SKINFOOD」はこうして生まれた!

美肌を目指すさまざまな美容成分が溢れているなかで、SKINFOODはなぜ“食べ物”に着目したのでしょうか。

まずは、SKINFOODの始まりや開発するうえでのこだわりなどを伺いました。

食べ物から生まれる化粧品、開発に至るまでのエピソード

さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

なぜ食べ物に着目したのですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

食べ物に着目したきっかけは、韓国コスメにあります。韓国では、塩のスクラブや米を利用したアイテム、マッコリなど食べ物を原料にしたコスメが多いんです。

スキンフードの母体であったアイピアリス研究所はもともと、世界中の有名ブランドのOEMとしてコスメの製造を半世紀以上していました。そのうちに、自社で食べ物を原料にしたオリジナル化粧品を作りたいと思ったのがブランドの始まりです。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

今までに何種類の食べ物でコスメを作って販売したのですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

細かい数字は覚えていないのですが、黒糖やお米といった定番食材や、キャビアやツバメの巣などの高級食材を使って、600種類以上もの食べ物から1000種を超える商品を販売しています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

なかでも人気を集めているコスメは何ですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

黒糖を原料にしたスクラブや、お米を使った洗顔料などが人気です。
また、スキンケアのプラスアイテムとして美容液なども注目されています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

食べ物を選ぶうえで気をつけていることは?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

SKINFOODの研究者は韓国にいて、製造は韓国の会社で行っています。なので、日本の代理店である弊社が食べ物を選んだり、化粧品を開発したりはしていないんです。

韓国の研究者たちが、「体に良い食べ物」というぶれない芯をかかげて、これから流行りそうな食べ物を意識して選んでいます。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

その食べ物は何を参考にして見つけているのですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

おもに、世界のフード会議や学会、ヘルシーフード研究会などに足を運んで、そこから得た情報をもとに取り入れる食べ物を見つけています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

開発したコスメが流行ると感じる基準は?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

さきほどお話した世界のフード会議や学会に、複数の研究者たちで参加しています。
人数が増えれば、感じ方も十人十色。市場調査などの結果も踏まえて、全員で話し合いをしながら原料になる食べ物やコスメを決めるようにしています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

研究チームは韓国にいるとのことですが、日本発信で販売しているものもありますか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

はい。
弊社の売り上げの約20%は、日本を含め韓国以外の国限定の製品が占めています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

日本発信の製品で気を付けていることを聞かせてください。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

数あるコスメのなかでも、日本の女性はスクラブに対して抵抗を感じている人が多いと思うんです。
なので、日本の女性にもリピートして使い続けてもらえるように、保湿成分を多めに配合して、できるだけ肌に優しいスクラブなどを作るように意識しました。

ほかにも、たくさんの人に知ってもらいたいので、SNS映えするキャッチーなイメージのデザインを心がけています。

女性の心を奪うSKINFOODのコスメへのこだわり

SKINFOODのコスメへのこだわりは、化粧品開発の豊富な知識や技術があるからこそ実現できるものです。

加藤さんから、素材や技術、デザインなどへのさまざまなこだわりを聞かせていただきました。

素材編「安心して使ってもらるように努力を惜しまない」

さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

素材を選ぶうえで、一番こだわっていることは何ですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

とことん、食べ物にこだわることです。
カタツムリクリームのように食べ物以外にも美肌を目指せる成分はあると思うのですが、あえて食べ物の成分だけを使っています。

健康な体を作るには、やはり体に良い食べ物が必要です。なので、お肌のためだけを考えて、研究チームがまだ知られていない食べ物に秘められた効果・効能を研究しています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

その食べ物はどこから探してくるのですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

食べ物のためなら、世界中どこへでも探しにいきます。

例えば、フィンランドのベリーや南フランスのブラックビープロポリス、ウルルン島の海洋深層水や沖縄の海ぶどうなど。
美味しい食べ物を見つけたら、どこへでも駆けつけます。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

「世界中どこへでも」とは驚きです!
食べ物以外のものを入れようと思ったことは?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

いいえ、ありません。
食べ物をコンセプトにした商品だけを開発しています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

徹底されたこだわりですね。
食べ物を選ぶとき、どんなポイントを意識しているのか教えてください。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

コスメなので、まずは食べ物に含まれる成分を“意識”しています。
ほかにも、食べ物の見た目やカラー、手に取ったときの感触や香りなども大切にしているポイントです。

どんなに美味しくても、見た目や香りが苦手だと食べられないと思うことはありませんか?
それと同じように、見て美味しい使って美味しいと思えるような食べ物を選ぶようにしています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

お肌に良いかどうかはどのように確認しているのでしょう?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

使う食べ物が安全かどうか、お肌にどんな効果をもたらすかなどを確認するために、研究者自らが野菜やフルーツをつぶして自分の肌に塗って確かめています。

自分達で商品の良さを実感しているからこそ、世界中の人々に良い商品を届けることができると考えています。

技術編「他社に負けないこだわりのポイント」

さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

どのようにして食べ物から成分を抽出しているのですか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

食べ物の栄養は熱を加えると崩れてしまうことがあるので、低温でじっくりと時間をかけて有効成分を抽出したり、黒糖と清酒を樽に入れて海風に当てながら672時間かけて発酵させたりしています。

逆に加熱して成分を抽出する食べ物もあるので、それぞれの食べ物に合わせて幾通りもの抽出方法があります。
いかに食べ物に含まれている栄養をそのままの状態で抽出できるかにこだわって、職人のように手をかけています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

672時間!?
発酵した場合のメリットはどんなことでしょうか。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

発酵させて食べ物を熟成することによって、微生物などが成分を分解してくれるんです。分解された成分はより粒子が細かくなるので、お肌に浸透しやすくなります。

科学的に処理しているのではなく、天然の力で発酵させているのでお肌にも優しいのがメリットです。吸収率も上がることから、最近は発酵熟成させるものが増えました。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

なるほど。
食べ物の有効成分で注意すべきことはありますか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

鮮度の高い食べ物を使っているので、無添加というわけにはいかないのが注意すべき点です。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

食べ物以外の成分も配合されていますか?
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

はい。
食べ物の有効成分の品質を保つために必要な成分は配合しています。
食べ物を使っている分、製品を作るときは一番に品質保持を考えています。

デザイン編「美味しく食べたくなるような“可愛い”に着目」

さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

製品をデザインするうえで意識していることを教えてください。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

可愛いコスメが溢れている時代なので、ただ可愛いというだけでは満足できない女性が増えています。
そこで弊社は、パッケージ、コスメの色や香り、テクスチャーなどすべてにこだわって、一目見て食べ物だと分かる“美味しそうな可愛いデザイン”を意識しました。

このデザインは、食べ物だけでコスメを作っているSKINFOODならではだと感じています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

確かに、求めるハードルが高くなっている気がします。
意識を高く持つ女性も増えていますよね。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

美意識が高い女性も多いですが、時間がかかるスキンケアを面倒だと感じている女性も少なくありません。
なので、「美味しそうだなぁ」と感じるデザインや、使っていてテンションが上がるデザインは、そのような女性にも興味を持ってもらえるのではないかと思っています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

日本独自のパッケージもあるようですね。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

はい。
一部の製品ですが、パッケージが日本独自のものがあります。

使いたくなる!SKINFOODの人気アイテムをご紹介!

毎年大人気!SKINFOODのブラックシュガーパーフェクトシリーズ!

SKINFOODでは、大きく分けて17種類以上ものシリーズが展開されています。
そのなかでも、毎年変わらず愛されているのが、黒糖を原料にした「ブラックシュガーパーフェクトシリーズ」です。

ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ

ミネラルなどの栄養が豊富に含まれている黒糖をベースに、若々しい素肌へ導く清酒酵母を組み合わせた独自成分を配合して誕生したスクラブ。
肌へうるおいを与えることを一番に考えて、シアバター、ホホバオイルなどの保湿成分をたっぷりと配合しています。

レモン果実エキスやリンゴエキスなど、マルチフルーツ成分も含まれており、肌を柔らかくして古い角質などを落としてくれると人気があります。

参考価格 2,600円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

塩のスクラブを使ったあとに、肌がピリピリした経験はありませんか?
塩は粒子が尖っていたり角張っていたりしているので、むくみを取るのには効果的ですがその分肌への負担は大きいんです。

それに対して砂糖は、粒子のひとつひとつが細かくて丸いうえに保湿成分が多いので、肌への負担を減らしてしっかりとうるおいを与えてくれます。

なぜ黒糖かというと、上白糖よりもサトウキビに本来含まれているビタミンなどの栄養がそのまま残っているからなんです。
うるおいだけでなく、栄養も与えてくれる魅力的なスクラブとしてリピーターも多いです。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

日本には、敏感肌や乾燥肌など、デリケートな肌の人が多いですね。そのため、肌への負担が大きいという印象の強いスクラブは敬遠されることもあります。

こちらのスクラブであれば、しっとりとした洗い上がりを体感できるそうです!
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ブラックシュガー パーフェクトエッセンシャルスクラブ 2X クランベリー

こちらは「ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ」の限定フレーバーです。
昔から多くの人々に愛されているクランベリーのエキスには、コラーゲンの生成を促したりメラニンの生成を抑えたりと、肌に嬉しい効果があることが明らかになっています。

そんなクランベリーエキスが含まれたこちらのスクラブは、桜の花びらのように柔らかい“花びら肌”を目指す人に人気です。

参考価格 2,700円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

こちらのスクラブは、クランベリーをイメージした優しいピンク色が可愛いとご好評いただいています。華やかなパッケージはインスタ映えもするので、とくにトレンドに敏感な人から人気があります。

方法は企業秘密なのですが、茶色い黒糖ベースをこの華やかなピンク色にするのには、研究者もかなり苦労したみたいです。
おそらく、黒糖ベースのスクラブでこの色を表現できるのは弊社だけだと思います。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

上品なクランベリーの香りと優しいピンク色が魅力のこちらのスクラブは、見ているだけで明るい気分になれますね。

シーズンごとに変わる限定品でもあるので、トレンドに敏感な人はもちろん、美意識の高い人へのプレゼントにおすすめです!
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ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル

SKINFOODの看板商品でもある「ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル」は、ミネラルやビタミンなどが豊富に含まれたブラックシュガーエキスが約30%も配合されているのが人気のポイント。
化粧水前にお肌につける導入美容液で、生まれたてのように滑らかでうるおった肌を実感できます。

参考価格 4,400円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

こちらのエッセンシャルは、看板商品として季節を問わずに愛され続けているアイテムです。
ギフトでもらったのをきっかけにリピートしてくださっている人もいて、一度使うだけで肌がツルツルになって感動したという声もいただいています。
とくに、10代後半~20代後半の人から人気があります。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

滑らかなお肌を実感できるこちらのエッセンシャルは、家事や仕事、育児など忙しい毎日からくる肌のくすみやごわつきを感じている人におすすめ。肌の表面を柔らかくしてくれるので、吸いつくようなみずみずしい肌を目指すことができます。
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思わず食べたくなるような香りが人気のスキンケアグッズ

食べ物にこだわるSKINFOODのアイテムは、香りが良いことも選ばれているポイントです。
とくにジューシーなフルーツを使ったものは、使うたびに心が弾むほど。ここでは、とくに人気の2つをご紹介します!

ゆず ウォーターC ブースティング フェイスマスク

豊かな自然に育てられたオーガニックのゆずは、みずみずしいオレンジのジューシーさと爽やかなレモンのフレッシュさが合わさったような、穏やかな気分になれる香りが特徴。
ジャムのようにとろんとしたテクスチャーで肌を優しく包み込んでくれます。

肌にごわつきを感じたときのスペシャルケアにおすすめです。

参考価格 2,400円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

思わず食べたくなると言えば、ゆずジャムのような感触が魅力のこちらのマスクがおすすめです。
このマスクには、ゆずエキスをベースにして、オレンジの皮や砂糖などのピーリング成分が入っているんです。なので、とても優しく角質を取り除いてくれて、なめらかな肌を実感できます。

たっぷり140g入っていますが、1回で約3g使うと考えてひとつで40回以上使えます。週に1~2回の頻度で使っていくと、半年間はもつと思うのでコスパもいいですね。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

ゆずの香りは、爽やかなので大好きです!

なめらかな肌を体感できるのも嬉しいですが、癒されたいと思うときにも活躍しそうですね。お休みの朝などに使って、すっきりした気分で一日を始めたいと思います。
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ピーチコットン クリーム

もぎたての桃の香りは、みずみずしいジューシーな甘さと、ほんのり香る濃厚さが魅力です。

スキンケアの最後につける「ピーチコットン クリーム」は、肌の水分をコントロールして余分な皮脂を抑えてくれます。
べたつきを感じないサラサラとしたつけ心地が人気です。

参考価格 2,600円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

ピーチエキスは、もぎたての桃にかぶりついたときのような香りを楽しめます。甘すぎない香りなので、好みが分かれにくい点でもご好評いただいています。

一年を通して使えますが、夏場は冷蔵庫に入れて冷たくして使うと、毛穴がキュッと引き締まって気持ちいいのでとくにおすすめです。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

甘い香りが好きな人、すっきりとした香りが好きな人、どちらにもおすすめできるのがピーチコットンの香りです。
なかでもクリームはスキンケアの最後に使うもので、より一層香りを楽しめるアイテムとして人気なのだそう。

日中の化粧崩れや、テカリが気になる人はぜひ試してみてくださいね。
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スキンケアだけじゃない!メイクアップアイテムも大人気!

トータルコスメブランドであるSKINFOODでは、スキンケア&ボディケアアイテムだけでなくコスメも提案しています。
かわいいもの好きな女心をくすぐるリップやパウダーなどは要チェックです!

フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ

フルーツエキスでうるおいを与え、ツヤのある頬やぷるんとした唇を実感できる「フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ」。
小さな缶のようなキュートなパッケージが特徴で、リップとしてもチークとしても使える可愛い3色がセレクトされています。

違う色を混ぜてオリジナルカラーを作ることができ、メイクに合わせて自由に使える人気のアイテムです。

参考価格 1,600円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

メイクの仕上がりは、最後にのせるリップとチークで大きく変わってきます。
こちらのパレットは、3色を混ぜ合わせて自分のオリジナルカラーが作れるので、その日の気分に合わせて使うことができる便利なアイテムです。

さまざまな肌の色に合わせてカラーを調整できるのが魅力で、プロのメイクアップアーティストにも使っていただいています。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

気分によって使い分けができるように、リップやチークをたくさんそろえていて収納や保管に困っている人も多いはず。
こちらのリップ&チークトリオは、そんな悩みをきっと解消してくれるでしょう。
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ピーチコットン マルチフィニッシュパウダー

毛穴を引き締めてくれるカテキンや、美肌に欠かせないビタミンCやミネラルが豊富に含まれている、ピーチエキスで作られた無色のフィニッシュパウダー。
メイクの仕上げにのせることで、凹凸のないうるおいに満ちた肌を実感できます。

参考価格 2,350円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

このフィニッシュパウダーは無色なので、肌の色を問いません。
ポイントは、「ピンクスポンジ」という余分な皮脂や汗などを吸着する成分を新しく配合したこと。
肌のうるおいを保った状態で、メイク崩れを感じないサラサラ肌をキープできるんです。

うるおい成分がしっかりと含まれていてつっぱる感覚もないので、乾燥が気になる冬のシーズンでも使っていただけます。

なぜピーチを選んだかというと、水分コントロールをしながら余分な皮脂を抑えてくれると言われているからです。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

肌の表面を整えてテカりを抑えてくれるフィニッシュパウダーは、メイクをするうえで役立ちそうですね。
ピーチエキスをベースにしていて肌へうるおいを与えてくれるという点にも惹かれます!
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ちょっとしたお礼などにおすすめ!プチギフト向けアイテム!

可愛さと質の高さを兼ね備えたSKINFOODの商品は、ギフトにもぴったりです。
なかでも、スペシャルケアとして贅沢な気分を味わえるマスクシートや乾燥対策に欠かせないハンドクリームが人気を集めています。

ベジガーデン マスクシート チェリートマト

野菜のパッケージが特徴的な「ベジガーデンマスクシート」は、発売したばかりの新製品です。

なかでも人気のチェリートマトは、紫外線などからダメージをうけた肌をしっかりとケアして、角質の乱れなどを整えてくれます。
ほかにも、ピーナッツやワイルドベリー、キャロットなど、肌の悩みに合わせて選べる10種類がそろっています。

参考価格 320円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

このシートマスクのパッケージデザインは、野菜の種をイメージしています。
ほかのブランドにはない可愛くて珍しいデザインなので、印象に残るプチギフトとしておすすめです。
全部で10種類あるのですが、しっとりタイプからさっぱりタイプまで3種類を用意しています。

どの野菜も成分が違いますが、毎日の食べものを選ぶようにその日の気分で好きな野菜を選んでいただけたらと思います。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

本格的なスキンケアアイテムをプレゼントするのは、肌質を知っておかないと難しいですが、プラスαケアとして使えるシートマスクなら気軽に贈りやすいですね。
可愛いパッケージなので、見栄えも抜群です!
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シアバター パフューム ハンドクリーム

「シアバター パフューム ハンドクリーム」の特徴は、「若さの木」と言われているシアの実から抽出されたエキスを贅沢に配合していること。
天然の保湿成分がたっぷりと含まれており、べたつきを感じないうるおいのある手肌を実感できるのがポイントです。

甘すぎずほどよい香りのザクロをはじめ、ローズやグレープフルーツ、ミントやムスクなど、全部で10種類の香りが展開されているので、フレグランス代わりとして愛用することもできます。

参考価格 750円(税抜)

加藤さん

フードコスメ 加藤さん

シアバターをベースにしたハンドクリームは、10種類の香りから好みのものを選べるので、女友達へのプチギフトやプラスワンアイテムなどに大人気です。

香りだけでなく、シアバターが5%配合されているものと、20%配合されているものの2タイプがあり、お好みで選んでいただけます。
その日の気分で使い分けできるように、何本かセットにしてプレゼントするという人も多いです。
さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

デートのときは甘いローズ、アクティブに活動する日はスッキリできるミント、仕事の日は気持ちが落ち着くムスクなど、シーンに合わせて違う香りを楽しむことができますね。

プレゼントに人気なのは納得ですが、自分用にもそろえたくなります!
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加藤さんのSKINFOODに対する熱い想い

さゆり

BEST PRESENT編集部 さゆり

最後に、ベストプレゼントユーザーにメッセージをお願いします。
加藤さん

フードコスメ 加藤さん

今は、フードを使ったコスメはほかのブランドからもたくさん出ています。
しかし、創業してから約10年間、フードだけにこだわって研究を続けているブランドはSKINFOODだけだと思っています。

栄養だけでなく、見た目や味、食べるときの雰囲気などを大切にする食べ物と同じように、肌に良いだけではなく、五感で楽しめるということを一番に考えて開発しているのがSKINFOODの製品の魅力です。
私も子育てをしながら毎日使っているのですが、スキンケアタイムが楽しみなので忙しいなかでも面倒だと思ったことはありません。

こだわって、自信を持って作っている商品なので、幅広い年代の方やさまざまな肌質の方に使っていただきたいと願っています。
SKINFOOD 公式サイト

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