プチプラブランドファンデーションが女性へのプレゼントに人気の理由や特徴は?
プチプラブランドファンデーションが喜ばれる理由
- プチプラながら質の高いファンデーションが多い
- 新しいブランドを試すきっかけになる
- 普段とは違うメイクを楽しめる
プチプラブランドファンデーションは、財布に優しい価格なのに高品質で仕上がりに満足できる良質な商品がたくさんあります。品質を下げるのではなく、パッケージなどでコストを抑えている点が安さの理由のひとつです。贈られても気負わない価格のなのでプレゼントにぴったりです。
また、ファンデーションは一度購入すると、最後まで使用することがほとんどです。実は新しいブランドを試したくても、無くなる前に購入するのは贅沢な上、違うブランドとなると迷ってしまいますので、プレゼントすると喜んでもらえます。
ファンデーションはブランドによって、色味や香り、仕上がりなどが変わります。低刺激な物や添加物を使わず天然由来の成分にこだわった製品も多いので、普段とは少し違うメイクを楽しめるのが魅力です。
女性に喜ばれるプチプラブランドファンデーションのプレゼントの選び方は?
プチプラブランドファンデーションの選び方
- 相手の女性が普段使用している種類を選ぶ
- 相手の女性の肌質や、肌の悩みなどに合わせる
- 年齢に合わせて選ぶ
ファンデーションには大きく分けて、パウダー・クリーム・リキッド・ミネラルの4種類に分類されています。相手の女性が普段使用しているタイプがわかれば、同タイプをプレゼントするのが使い慣れているので重宝されます。
相手の方の肌が弱い場合や普段あまりメイクをしない場合は、パウダーやミネラルタイプのファンデーションがおすすめです。反対に、しっかりとメイクをする方にはクリームタイプやリキッドタイプが好まれます。
また、大まかな年代に合わせて選ぶこともできます。10代は負担の少ないミネラルタイプを、20代は肌に合わせてミネラルタイプやリキッドタイプを、30代・40代には、リキッドまたはクリームタイプとパウダータイプの併用も便利です。
女性にプチプラブランドファンデーションをプレゼントするときの予算は?
女性に贈るプチプラブランドファンデーションの予算は、手頃な価格のアイテムで500円から、高価な物では14,000円程度です。
ほとんどが2,000円前後で購入できますので、贈る側にも贈られる側にも気軽なプレゼントとして最適です。また、予算に応じて低価格なタイプ何種類かをセットにしてプレゼントするのも喜ばれるアイデアです。
【女性に喜ばれるプチプラブランドファンデーション 人気プレゼントランキングTOP11】
2024年の最新情報をもとにし、女性の喜ぶプチプラブランドファンデーションをランキングでご紹介します。
おすすめアイテムの特徴など、それぞれのブランド別にご紹介しますので、ぜひプレゼントにぴったりなプチプラブランドファンデーションを見つけてください。
ミシャ(MISSHA)
ミシャは2000年にネット通販からスタートし「BBクリーム」で一躍有名になった、人気の韓国コスメブランドです。
健康な素肌をコンセプトに、植物由来の天然成分を100%配合しており、肌への優しさには定評があります。皮膚への深い理解と、動物実験を行わず徹底した品質管理を行う姿勢に信頼が高まっています。
一人一人で違う肌質や悩みに応じて使用できる、多彩なラインナップが魅力です。プチプラとは思えないこだわりの成分や、下地や日焼け止めも兼ねる優秀さで高い支持を集めています。
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キスミー フェルム(Kiss Me FERME)
約200年前、江戸時代に創業された総合化粧品メーカーの伊勢半が、当時から続く伝統「小町紅」を製造する傍ら、幅広い層に向け開発したブランドのひとつが「キスミーフェルム」です。
キスミーフェルムは、「うれしく、楽しく、キレイが進む。」をテーマに、手軽なメイクで明るい表情を引き出すことのできるファンデーションです。乾燥にも脂質にも対応し、満足できる仕上がりとなります。
パウダーだけでも乾燥しにくく、持ちが良いのでお直し用としても最適のアイテムです。一人一人の肌に合わせやすい色味も、多くの女性に好まれています。
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レブロン(REVLON)
レブロンはニューヨークで1932年、マニキュアの会社として創業しました。スーパーモデルやセレブがCMに起用され、発色の美しさから大人気となりました。
レブロンのファンデーションの特色は、何といっても圧倒的な持ちの良さにあります。オイルフリーで、真夏でも汗や脂質に強さを発揮し「24時間崩れない」と評判の大人気アイテムです。
リキッドタイプは、しっかりと毛穴をカバーしつつ潤いもキープするので厚塗り感がありません。クリームタイプは保湿力が高く、パウダータイプは肌に優しく、超微粒子の働きで毛穴さえ目立たなくする優れものです。
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1,850円〜
コスメ・香水のベストワン
1,850円〜
コスメ・香水のベストワン
オルビス(ORBIS)
ポーラ化粧品の通販部門として1985年に設立されたオルビスは、簡素なパッケージとリフィルの採用で、高品質な商品を低価格で提供しています。また、化粧品以外にも、ダイエット食品や衣類の販売も行っています。
20代から40代を中心に「アンチエイジング」を目指すオルビスのファンデーションは、肌に優しいオイルフリーで、乾燥に強いのが特徴です。皮脂の分泌により透明感が増す加工が施されており、くすみのない肌をキープすることができます。
「皮脂が多い」肌ほどファンデーションが固定されるので、肌質が脂性の女性におすすめです。また、きちんとカバーしつつ仕上がりがナチュラルなので、休日の軽いメイクにも最適です。
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2,092円〜
くもくもスクエア
2,092円〜
くもくもスクエア
カネボウ(Kanebo)
2004年に化粧品部門が独立し花王の子会社となったカネボウは、美容関連の製品に特化し販売数は国内でもトップクラスです。コンビニからデパートまで、様々なお店でカネボウのアイテムを目にすることができます。
崩れにくく、ツヤ感を出すことで肌を美しく見せるカネボウのファンデーションは、ナチュラルな仕上がりですが、ツヤと潤いが続く優れものです。プチプラのファンデーションでありながら無添加の天然成分を使用しているのも魅力です。
防腐剤や香料などが省かれ、海藻素材により保湿力の高いきめ細かい肌を作るため、毎日のメイクでも肌への負担が少ないことに定評があります。カバー力の高さでナチュラルな雰囲気でもしっかりと仕上がるため、仕事に忙しい女性にぴったりです。
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ケイト(KATE)
東京発のセルフメイクブランドとして1997年からカネボウが発売するケイトは、「no more rules」をテーマにアジアを中心としてブランドが展開されています。
ケイトのファンデーションは、しっかりと塗ることで気になるポイントをきちんとカバーしてくれる頼りになるアイテムです。ツヤや潤いを長時間保ちメイク崩れを防ぐ上、厚塗り感が無いため人気を集めています。
クールな印象のメイクを得意とするケイトは、落ち着きのある色味が多くきちんとした大人のメイクにぴったりです。しっかりメイクでも上品でナチュラルに見せることができるので、オフィスで働く女性にも喜ばれています。
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コーセー(KOSÉ)
1948年に創設された小林コーセーが前身で、1991年に「コーセー」となりました。スキンケアに力を注ぎ、パウダーやリキッドなど様々なファンデーションタイプを確立しています。
プチプラなのに透明感のあるふんわりと柔らかな肌は、たくさんのファンデーションを展開しているコーセーならではの技です。一塗りするだけで、毛穴を隠し肌を明るくきれいに見せることができる優れものです。
薄付きなのにパワフルなので、厚塗りやコンシーラーに頼っていた方にぜひおすすめしたいアイテムです。リキッドタイプもカバー力は抜群な上、気持ちよく伸びて軽い仕上がりになります。
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インテグレート(INTEGRATE)
インテグレートは、2006年から資生堂が展開するブランドで、20代から30代の女性向けに開発されました。セルフメイクブランドとして、年齢を重ねてもより美しくあることをコンセプトとしています。
ミネラルタイプは海外製が主流でしたので、インテグレートは国産というブランド感が喜ばれています。さらに、リキッドやパウダーなど様々な種類が展開されているため、ほかのファンデーションから抵抗なく切り替えることができます。
肌に優しいミネラルタイプなので負担も少なく、ひとつでスキンケアからファンデーションまでこなすため、忙しい方も時短メイクが可能となります。美容成分も多いので素肌よりも健康でいられる、メイク好きな方にはおすすめのアイテムです。
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メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK)
世界1の化粧品ブランド「メイベリン ニューヨーク」は、1915年にアメリカで創業しました。19才の薬剤師の女性が、妹のためにマスカラを考案したのが始まりです。
コストパフォーマンス・使い心地共に最高のプチプラミネラルファンデーションは、カラー展開も多くまるで素肌のような使用感です。また、パウダータイプも素材や使用感がナチュラルでメイク直しに最適です。
パウダータイプは細かな粒子を使用しているので、さらさらの感触が続き軽いシミも隠せる、忙しい日には手放せないアイテムです。さらに、肌へのフィット感も支持されており、肌の弱い方などの薄いメイクに力を発揮します。
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キャンメイク(CANMAKE)
井田ラボラトリーズにより創立されて以来、30年以上の歴史を持つキャンメイクは、流行と可愛さを取り入れたプチプラコスメの開発を行っています。
30代以上の女性にも取り入れやすい、ナチュラルで品のある可愛い仕上がりのファンデーションで、きちんとテカリや崩れを防ぐ優れものです。美容成分も配合され、柔らかでさらさらな質感が続きます。
クリームタイプは、1本でオールマイティーに活躍してくれるので忙しいときに便利なアイテムです。また、パウダータイプも光コントロールによるカバー力が高く、しっとりと潤うため乾燥肌にはおすすめです。
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セザンヌ(CEZANNE)
セザンヌは大正時代に創業した90年以上にわたる歴史があるブランドです。欧米の低価格なコスメを積極的に日本に取り入れてきました。
価格以上のカバー力が魅力のセザンヌのプチプラファンデーションは、2種類のパウダーによる乱反射を利用し毛穴やシミをカバーしてくれます。肌に吸い付くようなフィット感で、コストパフォーマンスの高さと共に選ばれています。
ファンデーションには皮脂を固定するパウダーが使用されているので、肌質が脂性の女性特有の「崩れ」を防ぐ効果が高いのが特徴です。さらに潤い成分が含まれており肌にしっかりと密着し、忙しい方も化粧直しの必要が無いのも魅力です。
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女性に喜ばれるプチプラブランドファンデーション一覧
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商品名 | セザンヌ(CEZANNE) | キャンメイク(CANMAKE) | メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEWYORK) | インテグレート(INTEGRATE) | コーセー(KOSÉ) | ケイト(KATE) | カネボウ(Kanebo) | オルビス(ORBIS) | レブロン(REVLON) | キスミー フェルム(Kiss Me FERME) | ミシャ(MISSHA) |
価格 | 700円(税込) | 800円(税込) | 1,900円(税込) | 1,300円(税込) | 1,800円(税込) | 1,700円(税込) | 1,400円(税込) | 2,000円(税込) | 1,900円(税込) | 900円(税込) | 1,100円(税込) |
詳細 |
プチプラでも、大満足のファンデーションをプレゼントしましょう!
プチプラファンデーションは、パッケージや人件費などを削ることでコストを抑え、高品質で優れた効果のあるアイテムがたくさん開発されています。ブランドのコンセプトや成分、期待される効果などを比べ、相手の方にぴったりなファンデーションをプレゼントしましょう。