人気のレゴ®デュプロ

子どもが遊びながら楽しく学べるレゴ®デュプロが人気

幼心をくすぐるキュートなルックスが魅力のレゴ® デュプロ®は、子どもが夢中になれる知育玩具としても人気です。今回は、ベストプレゼントの売上実績やwebアンケートなどの情報をもとに、おすすめシリーズをランキング形式でご紹介。各商品の特色にくわえて、新作の情報も掲載しています。ぜひチェックして、子どもが楽しく遊べるおもちゃを手に入れてください。
PR:レゴジャパン株式会社

平均相場 :  12,900円 クチコミ総合 : 4.5

レゴ®デュプロの人気ランキング

11件中 1位~ 11位 表示

現在10月23日~04月20日の54,638,715件のアクセスデータから作成しております。※ランキングは随時更新。

1位 レゴ®デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス

    レゴ®デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス

    大容量のレゴで自由度の高い遊びができる

    1. 大容量のこちらのレゴ デュプロは、たくさんの基本ブロックに人形や屋根、すべり台などのブロックが入ったセットです。組み合わせ次第で色々なものを作れるため、子どもの創造力や集中力を育めます。

      レゴブロック型の可愛いケース付きなので、簡単に後片付けができる点でも人気があります。
    • 平均相場:7,600円
    • クチコミ総合 : 4.5

    レゴ®デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックスの人気ランキング

    レゴ®デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス 人気ランキング


    レゴ®デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックスの人気ランキング

    2位 レゴ®デュプロ デュプロのまち 世界のどうぶつ

      レゴ®デュプロ デュプロのまち 世界のどうぶつ

      自然環境への理解が深まる動物モチーフのレゴ

      1. たくさんの植物や動物がセットになったこのレゴ デュプロは、自然がテーマになっています。
        アジア・アフリカ・ヨーロッパ・南米・北米・オーストラリア・南極の7地域のパーツに分かれており、レゴを通して世界中の生き物に親しめます。

        付属の世界地図のプレイマットと組み合わせて遊ぶこともできるので、地理を意識するきっかけにもなります。
      • 平均相場:17,800円
      • クチコミ総合 : 4.5

      レゴ®デュプロ デュプロのまち 世界のどうぶつの人気ランキング

      レゴ®デュプロ デュプロのまち 世界のどうぶつ 人気ランキング


      レゴ®デュプロ デュプロのまち 世界のどうぶつの人気ランキング

      3位 レゴ®デュプロ やさいシリーズ

        レゴ®デュプロ やさいシリーズ

        子どもの食べ物への興味を育むキュートなレゴブロック

        1. 2023年3月発売の新作「はじめてのデュプロ やさいシリーズ」は、やさいやくだものの栽培や収穫を通して、遊びながら食育ができる玩具です。
          シリーズ内のどのセットも対象年齢が1歳半からでピース数も少ないため、子どもに与えるはじめてのブロック系のおもちゃにも適しています。

          子どもが親しみやすい可愛い見た目にデザインされているので、やさいに苦手意識がある子にもおすすめです。
        • 平均相場:5,000円
        • クチコミ総合 : 4.5

        レゴ®デュプロ やさいシリーズの人気ランキング

        4 レゴ®デュプロ ライトニング・マックィーンとメーターのカーウォッシュ

          レゴ®デュプロ ライトニング・マックィーンとメーターのカーウォッシュ

          洗車や点検でカーズのシーンを再現

          1. こちらは、ディズニー映画 カーズの世界観を再現できるレゴ デュプロです。
            レッカー車のメーターで主人公のライトニング・マックィーンを牽引したり、アームが動く洗車機で車を洗ったりと様々なギミックが楽しめます。
            回る検車台の上で、付属の工具を使って点検ごっこができることもおすすめのポイントです。

            子供でも簡単に組み立てられるうえ、脳の発達を促す工夫が散りばめられている点でも人気があります。
          • 平均相場:5,300円
          • クチコミ総合 : 4.5

          レゴ®デュプロ ライトニング・マックィーンとメーターのカーウォッシュの人気ランキング

          5 レゴ®デュプロ ディズニー100周年 3in1 まほうのお城

            レゴ®デュプロ ディズニー100周年 3in1 まほうのお城

            3通りの組み立てと多様なごっこ遊びが楽しめる

            1. ディズニー創立100周年を記念して発売されたこのレゴ デュプロは、2023年の新作として注目されています。
              パーツを組み替えることで、2種類のお城と塔の3通りの建物が完成するため、組み立てが楽しめるものを探している人にもおすすめです。

              ミッキーやミニーなど複数の人形以外に、魔法をかける道具をはじめとした様々な小物もセットになっているので、子供のごっこ遊びの幅が広がります。
            • 平均相場:13,700円
            • クチコミ総合 : 4.5

            レゴ®デュプロ ディズニー100周年 3in1 まほうのお城の人気ランキング

            レゴ®デュプロ ディズニー100周年 3in1 まほうのお城 人気ランキング


            レゴ®デュプロ ディズニー100周年 3in1 まほうのお城の人気ランキング

            6 レゴ®デュプロ デュプロのまち いそがしい工事現場

              レゴ®デュプロ デュプロのまち いそがしい工事現場

              かっこいい重機を動かして楽しく工事作業員ごっこを

              1. デュプロのまち いそがしい工事現場は、はたらくくるまを組み立てた後に動かせるのが魅力です。
                岩を持ち上げるショベルカー、ものを運搬するブルドーザー、回るドラムや光るライト付きのミキサー車に、セットの作業員の人形を乗せることもでき、子供の想像力をかきたてます。

                一生懸命働いた後に焼き立てのピザを食べるシーンが再現できるなど、子供の心をくすぐるレゴならではのこだわりが満載です。
              • 平均相場:18,400円
              • クチコミ総合 : 4.5

              レゴ®デュプロ デュプロのまち いそがしい工事現場の人気ランキング

              7 レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス

                レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス

                家族ごっこが楽しめる本格仕様のお家のおもちゃ

                1. レゴブロックで大きなお家が作れるデュプロのまち たのしいプレイハウスは、細部までこだわりが感じられる凝ったデザインが特徴です。
                  家族やペットの人形も付いているため、お友達や家族と一緒に本格的なごっこ遊びができます。

                  細かいパーツも多く自由度の高い遊びができるので、対象の2歳児はもちろん、成長してからも長く楽しめる点でもおすすめです。
                • 平均相場:19,600円
                • クチコミ総合 : 4.5

                レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウスの人気ランキング

                8 レゴ®デュプロ アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル

                  レゴ®デュプロ アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスル

                  ディズニーアニメの人気キャラになりきって遊べる

                  1. こちらのレゴ デュプロは、「アナと雪の女王」の作中に出てくるお城をモチーフにしています。
                    アナやエルサ、オラフといった人気キャラクターの人形も付いており、アニメの名シーンを再現するなど、創造性の高い遊びを楽しめます。

                    組み立てた後の見た目がとても可愛いので、そのまま部屋に置いていてもインテリアの邪魔にならないのもおすすめのポイントです。
                  • 平均相場:10,800円
                  • クチコミ総合 : 4.5

                  レゴ®デュプロ アナと雪の女王 光る!エルサのアイスキャッスルの人気ランキング

                  9 レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしい!ゆうえんち

                    レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしい!ゆうえんち

                    子どもの好奇心を刺激する動くパーツが充実

                    1. こちらは、遊園地の明るく楽しい雰囲気を再現したレゴ デュプロです。
                      入園ゲートや乗り物など、遊園地ならではのアイテムが揃っているほか、人形も付いているので、レゴでストーリー性のあるごっこ遊びを楽しめます。

                      機関車や観覧車といった動くパーツも多く、ものの動かし方を学べるのもおすすめのポイントです。
                    • 平均相場:16,700円
                    • クチコミ総合 : 4.5

                    レゴ®デュプロ デュプロのまち たのしい!ゆうえんちの人気ランキング

                    10 レゴ®デュプロ キミが車掌さん!おしてGO機関車デラックス

                      レゴ®デュプロ キミが車掌さん!おしてGO機関車デラックス

                      家族で楽しめる機関車がテーマのレゴブロック

                      1. レールの上に列車を走らせて遊べるこちらのレゴ デュプロは、乗り物が好きな子どもを持つ人に人気があります。
                        汽笛を鳴らしたり、機関車を止めたりできるアクションブロックも付いており、大人も一緒に楽しめる本格仕様です。

                        対象年齢が2歳~5歳と広いので、兄弟姉妹で遊べるレゴを探している人にもおすすめします。
                      • 平均相場:10,800円
                      • クチコミ総合 : 4.5

                      レゴ®デュプロ キミが車掌さん!おしてGO機関車デラックスの人気ランキング

                      11 レゴ®デュプロ ミニーのおうちとカフェ

                        レゴ®デュプロ ミニーのおうちとカフェ

                        キュートなレゴセットでディズニーの世界観を再現

                        1. ディズニーとのコラボ商品であるレゴ デュプロ ミニーのおうちとカフェは、幼心をくすぐるキュートなデザインで人気です。
                          ミニーやデイジーの人形のほか、建物やスイーツ、ポットなどがセットになっており、ディズニーの世界観を楽しみながらごっこ遊びができます。

                          説明書も付いているため、はじめてのレゴブロックでもパパやママと一緒にしっかりと組み立てられます。
                        • 平均相場:20,800円
                        • クチコミ総合 : 4.5

                        レゴ®デュプロ ミニーのおうちとカフェの人気ランキング

                        ※価格、送料、納期やその他の詳細については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります。

                        ※本コンテンツはベストプレゼントが独自に制作しています。本コンテンツはECサイトやメーカー等から送客手数料を受領しており、記事で紹介した商品を購入すると売上の一部がベストプレゼントに還元されることがあります。

                        レゴ®デュプロの対象年齢は何歳から何歳まで?

                        レゴブロックのシリーズのひとつ「レゴ®デュプロ」は、1歳半~3歳頃の子を対象に販売されているおもちゃです。
                        作り方に自由度があり、子ども自身が工夫することで色々な遊び方ができるので、楽しみながら好奇心や創造力を育めます。

                        年齢に合った遊び方で長く遊べて、さらに誤飲しにくいサイズ・お湯で洗えるなど、安全性や衛生面でもうれしいポイントがたくさんあります。

                        レゴ®デュプロの新作!はじめてのデュプロ やさいシリーズ

                        1歳半~2歳前後の幼児向け

                        レゴ®デュプロの「はじめてのデュプロ やさいシリーズ」は、1歳半~2歳前後の幼児向けのおもちゃです。

                        2023年3月1日に発売された新作で、ブロックを組み立てるだけでなく、生活のなかで役立つ体験もできます。

                        やさいやくだものを大きく育てる楽しみを体験

                        やさいやくだものを育てて、畑から運んだり、市場でお店やさんごっこをしたりして遊びながら、普段食卓に並んでいる食べものへの理解が深まり、食育にもつながります。

                        カラフルでかわいらしい表情のブロックはお子さまの目を惹き、自然と遊びが進むのも魅力です。

                        複数シリーズ揃えてさらに楽しく

                        このやさいシリーズには4つのタイプがあり、それぞれコンセプトやブロック数が異なります。セットで揃えるほか、成長に応じて買い足しをするのもおすすめです。

                        シリーズを通して遊ぶことで、育てるところから農場で収穫したものを売ったり食べたりするまでを、楽しみながら体験できます。

                        はじめてのデュプロ やさいシリーズ4つのタイプをチェック!

                        はじめてのデュプロ やさい畑(10984)

                        やさい畑を舞台に食べ物を育てることをテーマにしたセットです。やさいのほかに、お天気や畑に住む生き物、じょうろなどのブロックが入っていて、遊びながら自然に関する知識や生態系への意識を育めます。

                        専用のケースが付いているため、幼い頃から後片付けの習慣を身に付けるのにも役立ちます。

                        はじめてのデュプロ やさい畑|Amazonで見る

                        はじめてのデュプロ やさい市場(10983)

                        子どもと一緒にやさいをお店に並べて売ったり買ったりするまでを体験しながら楽しめます。やさいのほかにお金や量り、買い物袋のブロックも入っていて、ストーリーに沿った創造性の高い遊びができるセットです。

                        はじめてのデュプロ やさい市場|Amazonで見る

                        はじめてのデュプロ やさいのトラクター(10982)

                        農場で育てたやさいを収穫し、色ごとに仕分けをして出荷するまでの流れを体験できるセットです。ブロック遊びで手先の発達を促せるのはもちろん、色を意識して遊ぶことで感受性や感性も育めます。

                        はじめてのデュプロ やさいのトラクター|Amazonで見る

                        はじめてのデュプロ ニンジンをそだてよう(10981)

                        にんじんを鉢に植えて水やりをしながら育て、収穫して食べるまでをごっこ遊びで学べるおもちゃです。植物の育て方や収穫するまでの苦労を知ることで、食べ物の大切さを学ぶことができます。

                        ブロック数が少なくストーリーも難しくないので、はじめての知育玩具にもおすすめです。

                        はじめてのデュプロ ニンジンをそだてよう|Amazonで見る

                        提携サイト

                        • amazon.com.jp
                        • 楽R天ICHIBA
                        • YAHOO! JAPANショッピング

                        レゴ®デュプロのプレゼントなら、ベストプレゼントへ!

                        現在の絞り込み状況

                        レゴブロック

                        レゴ®デュプロ

                        ページ上部へ