人気のパジャマ

上質なパジャマで心地良いお休みタイムを!

睡眠時の心地良さは、寝るときに何を着るかによっても左右されます。今回は、メンズ・レディースのパジャマを扱う人気ブランドをわかりやすくまとめました。初めて本格的なパジャマを購入する方に向けて、おすすめの選び方もあわせてご紹介しています。ぜひ最後までチェックしてみてください。

平均相場 :  12,400円 クチコミ総合 : 4.5

パジャマの人気ランキング

3件中 1位~ 3位 表示

現在10月22日~04月19日の54,814,662件のアクセスデータから作成しております。※ランキングは随時更新。

1位 レディースパジャマ

    レディースパジャマ

    自分好みの部屋着でリラックスタイムもおしゃれに

    1. レディースパジャマは、全体的にデザイン性の高いアイテムが数多く展開されています。
      プライベートな空間でも、普段着を選ぶときのように自分らしいおしゃれを楽しみたい女性にぴったりです。

      トップスとボトムスがセットになった定番のパジャマもカラーや柄が豊富で、ガーリーな雰囲気からシックな印象まで多彩なテイストから選べます。

      センスが良いイメージを周りの人に与えられるため、友人や恋人との旅行やお泊まりに持っていくのもおすすめです。
    • 平均相場:10,000円
    • クチコミ総合 : 4.5

    レディースパジャマの人気ランキング

    レディースパジャマ 人気ランキング


    レディースパジャマの人気ランキング

    2位 メンズパジャマ

      メンズパジャマ

      ストレスフリーな着心地の定番アイテムが豊富

      1. メンズパジャマは、シンプルでベーシックなデザインが多い傾向です。

        ネイビーやグレーなどの寒色系のカラーが多数を占めています。落ち着いたコーディネートや、カジュアルで大人っぽい服装が好みの人は、お気に入りを見つけやすいでしょう。

        パジャマの素材は綿やシルク、ガーゼなどが中心です。
        着心地の良さにこだわって生産されたものばかりなので、ゆったりと身に着けられるウェアを探している人にもおすすめします。
      • 平均相場:11,500円
      • クチコミ総合 : 4.5

      メンズパジャマの人気ランキング

      メンズパジャマ 人気ランキング


      メンズパジャマの人気ランキング

      3位 シルクパジャマ

        シルクパジャマ

        自然素材のシルクだから体に優しく快眠に

        1. 1.寝ることが大好きで気持ちよく眠りたいという人にプレゼントするならシルクパジャマがおすすめです。
          2.寝る時にパジャマを着ないという人も増えているようですが、パジャマは快適な眠りのために作られた専用着なので汗の吸水性や体を締め付けないつくりなど良い所がたくさんあります。特に綿やシルクなど自然素材を使ったパジャマは体に優しいためおすすめです。
          3.シルクパジャマとうたっていてもシルク100%ではないものもあるので表示をしっかり確認した方が良いでしょう。おすすめは「ワコール 睡眠科学パジャマ」で薄くても保温性があるので一年中着てもらえるパジャマです。
        • 平均相場:15,800円
        • クチコミ総合 : 4.5

        シルクパジャマの人気ランキング

        シルクパジャマ 人気ランキング


        シルクパジャマの人気ランキング

        ※価格、送料、納期やその他の詳細については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります。

        ※本コンテンツはベストプレゼントが独自に制作しています。本コンテンツはECサイトやメーカー等から送客手数料を受領しており、記事で紹介した商品を購入すると売上の一部がベストプレゼントに還元されることがあります。

        レディースパジャマの選び方

        レディースパジャマを購入する際には、パジャマの種類や素材、サイズに注目しましょう。
        また、好みのデザインのものを選んだり、パジャマの専門店や有名店でお気に入りの一着を見つけたりするのもおすすめです。

        パジャマの種類をチェック

        レディースパジャマの種類は、主にボタン付きの前開きタイプと楽に脱ぎ着できるかぶりタイプが販売されています。
        さらにセットアップと、ネグリジェのようなワンピースに分けられます。

        前開きタイプは、着替える前にメイクやヘアセットをする方におすすめです。
        かぶりタイプはスウェットやTシャツのような感覚で着られるため、初めてきちんとしたパジャマを買う方でも試しやすいというメリットがあります。

        また、季節に合わせた形選びも大切です。朝晩が冷えやすい春や秋、冬用は長袖を、夏用は半袖とショートパンツやスカートなどを選ぶと快適に着られます。
        おしゃれなルームウェアなら、寝るときだけでなく休日に家でくつろぐ際にも便利です。

        季節や着心地の良さを考慮して素材を選ぶ

        自分にとって快適に着られるレディースパジャマを見つけるためには、肌触りが柔らかいものやすべすべのものなどから、好みに合わせて選ぶのが大切です。

        さらに、季節に合った素材のアイテムを探すと、よりストレスフリーで過ごせます。
        春・秋用としては、程良く保温性があって蒸れにくい、やや薄手から適度に厚みのある生地でできたものがぴったりです。

        一方、夏には、通気性と吸水性に優れた綿やリネン、肌触りの良い二重ガーゼやサテンで作られたものをおすすめします。
        とくに、洗濯してもへたれにくい綿やリネン製のパジャマは、汗をかきやすい夏に適しています。またシルク素材のアイテムは、一年を通して着やすいところが長所です。

        冬用としては、保温性があり着心地も良い、暖かいモコモコの素材のパジャマも人気があります。

        ゆったり着られるサイズ感のパジャマがおすすめ

        パジャマのサイズは、睡眠の質に直結します。寝ている間は何度も寝返りを打つため、ある程度ゆったりしたレディースパジャマを探しましょう。

        フィットしすぎず、大きすぎもしないパジャマを選ぶことが大切です。自分に適したサイズのものを身に着ければ、小さくて身体が締め付けられたり、大きくて身体がパジャマを巻き込んだりすることがありません。
        パジャマを着たときに、1cmほど余裕があると寝やすいと言われています。

        既製品よりも小さいサイズまたは大きいサイズを探している方は、オーダーメイドのサービスを利用するのもおすすめです。

        自分好みのデザインのパジャマをセレクト

        寝るときだけ身に着けるパジャマですが、好みに合うハイセンスなものを選ぶと気分が華やぎます。
        チェックやストライプといった定番の柄のほか、トレンドを取り入れたデザインも人気です。

        カップルや夫婦でお揃いを楽しめるペアのパジャマの場合は、色や柄がシンプルなものにすると性別を問わずおしゃれに着ることができます。
        また、キャラクターや猫など、かわいいモチーフを取り入れたパジャマは、ガーリーなテイストを好む方におすすめです。

        専門店や有名ブランドのパジャマに注目

        毎日愛用できるレディースパジャマを探すなら、憧れの有名ブランドや、品質の良さで知られる人気の専門店から選ぶのがおすすめです。

        デザインの系統や使われる素材は、ブランドごとに異なります。
        日本製パジャマは、肌の弱いの方でも着られるような、生地や品質にこだわって作られたものが豊富です。実店舗が少ないブランドでも、通販を利用すればどこに住んでいても購入できます。

        また、高級な素材が用いられたパジャマはプレゼントにも向いています。

        提携サイト

        • amazon.com.jp
        • 楽R天ICHIBA
        • YAHOO! JAPANショッピング

        パジャマのプレゼントなら、ベストプレゼントへ!

        現在の絞り込み状況

        安眠グッズ

        パジャマ

        人気ランキング

        パジャマの人気ランキングは現在10月22日~04月19日の54,814,662件のアクセスデータから作成しております。※ランキングは随時更新。

        あげたい人で絞り込む

        ページ上部へ