30代男性に人気のメンズブランド小物ランキング2021!オロビアンコやラルフローレンなどのおすすめプレゼントを紹介

30代男性に人気のメンズブランド小物ランキング2021!オロビアンコやラルフローレンなどのおすすめプレゼントを紹介

30代の男性は、徐々に大人の渋さを兼ね備え、身につける小物も本格志向になっていきます。そんな男性には、ぜひ高品質のブランド小物をプレゼントしてはいかがでしょうか。今回は30代男性が好むブランド小物を【2021年最新版】ランキングとしてご紹介します。男性には機能性の高い小物のプレゼントが喜ばれますので、ぜひこちらを参考に相手の男性にとって実用的なプレゼントを見つけてください。

ブランド小物が30代男性のプレゼントに人気の理由や特徴は?

ブランド小物が30代男性のプレゼントに人気の理由

  • 男性は実用性を求めるため、毎日使える小物のプレゼントは嬉しい
  • ブランド小物はかっこいいが、自分では手を出しにくい
  • ブランド小物は持っているだけでおしゃれ度を上げてくれる

男性は自分が使うものに対して、単におしゃれであるということよりも、普段から様々なシーンで使うことのできる実用性を求めています。そのためベルトやボールペンなど、シンプルでなおかつ使う機会の多い小物は、多くの男性に喜ばれます。

しかし、小物といえどブランド小物は高価で、なかなか自分では手を出しにくい代物です。だからこそ、プレゼントに最適で、30代の大人のおしゃれを求める男性に人気があります。

また、ブランド小物は、ビジネスシーンで自分なりのおしゃれを表現することが難しい男性にとって、ワンポイントで自分のステータスを高めることのできるアイテムです。スーツを着たビジネスシーンであっても小物であればどんな場面でも手軽に身につけられ、男性をハイセンスに見せてくれるため非常に重宝されます。

30代男性に喜ばれるブランド小物のプレゼントの選び方は?

30代男性に喜ばれるブランド小物の選び方

  • 贈る相手の男性が普段から身につけている小物を選ぶ
  • 機能性の高い小物が喜ばれる
  • 贈る相手の男性のファッションをリサーチして、普段持ちそうにないデザインを選ぶのもおすすめ

ブランド小物といっても、頻繁に身につける小物から、人によっては使う頻度が少ない小物まで様々なアイテムがあります。贈る相手の男性が普段どのような格好で仕事をしているのか、どのような内容の仕事をしているかなどをリサーチして、普段から身につけている小物を調べましょう。

なおかつ、男性は実用性を非常に重視するので、機能性の高いものであることが重要です。機能性が高くなればなるほど高価にはなりますが、だからこそ自分ではなかなか手が出せないアイテムとしてもらって嬉しいプレゼントになります。

さらに、リサーチするときには、相手の男性の好みについても調べましょう。定番のデザインは喜ばれますが、あえて自分では手を出さないデザインの小物を贈るのも良いアイディアです。相手の男性にとっては新たなデザインに挑戦する良い機会になりますし、すでに持っているものとかぶる心配もなく贈ることができます。

30代男性にブランド小物をプレゼントするときの予算は?

30代男性にブランド小物をプレゼントするときの予算は、特別なプレゼントであれば、5,000円以上を基準として考えましょう。一般的な相場としては、ネクタイは8,000円~10,000円程度で購入することができます。

小物はスーツなどと比べると安価なため、例えばラルフローレンなどの比較的高級なブランドであっても、ベルトや季節物のマフラーなどは5,000円~8,000円程度から購入できます。しかし安価すぎるものは、デザインも単調で、自分で買えるものというイメージがあるため、あまりプレゼントには向きません。

とはいえ、あまりにも高価なアイテムになると相手の男性にも気を遣わせてしまいますので、高価なアイテムでも50,000円~70,000円までと考えておきましょう。革を多く使用した長財布などは70,000円程度になるブランドが多く、ブランドで言えばボッテガ・ヴェネタなどが比較的高価なブランドに位置します。

【30代男性に喜ばれるおしゃれなブランド小物(メンズ)人気ランキングTOP12】

30代男性に喜ばれるおしゃれなブランド小物をランキングにまとめ、12位までご紹介します。相手の男性の好みやライフスタイルをリサーチした上で、ぜひプレゼント選びの参考にお役立てください。

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ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)

ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)

1,300円 (税込)

1818年にニューヨークで創業されたブルックス・ブラザーズは、メンズファッションを牽引してきた伝統あるブランドです。

アメリカでは非常に古くからあるブランドなだけに、アメリカン・トラディショナルと呼ばれるデザインが特徴です。そして渋いイメージを醸し出すことができるアイテムは、大人の男性の注目を集めています。

長年、最高品質にこだわり、古くはブランドが購入する顧客さえ選んでいたと言われるブルックス・ブラザーズなだけに、歴代のアメリカ大統領や、多くのハリウッドスターにも愛され、品質にこだわりたいという男性にはぴったりなブランドです。伝統と格式に支えられたデザインで、流行に左右されず自分のおしゃれを追求したいという男性にも喜ばれます。

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ガンゾ(GANZO)

ガンゾ(GANZO)

34,400円 (税込)

ガンゾは皮革製品を製造、卸売りするAJIOKAが2003年に立ち上げたオリジナルブランドです。国内にも多くの革製品のブランドはありますが、その中でも最高級と言われています。

皮革製品の卸売業なだけに革の品質はもちろんのこと、日本のブランドとして職人の質も高く、細かい縫製から機能面まで、最大限にこだわったアイテムが、昔から高い評価を受けています。

日本のブランドのため、様々な部分で日本人向けに作られており、日本人の使い方に合わせた作りは、機能面を重視する男性にも抵抗なく受け入れられます。また、少し高価ではありますがその分革は上質で、長年使用することで味が出るため、本物にこだわり始める30代男性にも広く喜ばれるアイテムです。

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コーチ(COACH)

コーチ(COACH)

22,900円 (税込)

1941年にマンハッタンで誕生し、丈夫さと、革本来の美しさを兼ね備えたアイテムに定評があるのがコーチです。

コーチの人気の秘密は、品質への信頼が非常に高いところにあります。使っている革に大きなこだわりを持っていることから、10~15年以上品質を保ったまま使用できるのが魅力です。装飾も細かすぎず、シンプルでブランドをあまり押し出さないアイテムが多く、革製品にも関わらず発色が鮮やかな点でも人気を集めています。

シンプルで場所を選ばないデザインと丈夫さから、オンオフ問わずどのような場所に行くにも身につけるアイテムがある男性に大変おすすめです。攻めすぎないシックなデザインの小物も多いので、30代の大人な男性にも好まれます。

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グッチ(GUCCI)

グッチ(GUCCI)

43,500円 (税込)

グッチは1921年にフィレンツェで生まれた歴史のあるブランドです。創業者グッチオ・グッチの名がそのままブランド名になっており、世界で初めてデザイナーの名前が付けられたブランドとして知られています。

グッチにはシンプルで場所を選ばず使うことができるデザインから、特別な日に使うようなエレガントなデザインまで多彩なアイテムが揃っています。また、ハイブランドにも関わらず機能性も抜群で、バッグに関しては収納力が非常に高いことも大きな魅力です。

そして、数あるハイブランドの中でも、比較的手に入りやすい価格帯で幅広い種類の中から選ぶことができるので、相手の男性の好みに合ったものを選びやすいのも嬉しいポイントです。使い勝手も良く、一生もののアイテムとして、長く愛用してもらえます。

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ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

56,600円 (税込)

ボッテガ・ヴェネタは1966年にイタリアで創業された、数あるブランドの中でも最高級クラスのブランドです。

ボッテガ・ヴェネタのアイテムは、最高級の名に恥じない最高品質の革を使用し、職人が手作業で編み込む、「イントレチャート」という独特なデザインが特徴です。また、非常に繊細なデザインが施されており、ラグジュアリーなアイテムが豊富に揃っています。

言わずと知れた最高級ブランドであり、価格も非常に高価ですが自信を持って贈ることができ、相手の男性に感動を与えられます。誰もが一度は憧れるブランドなだけに、特別なときには手放せないアイテムとして重宝されます。

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ラルフローレン(RALPH LAUREN)

ラルフローレン(RALPH LAUREN)

5,400円 (税込)

ラルフローレンは1967年にネクタイのブランドとしてアメリカで誕生し、現在ではシャツやジーンズをはじめ、香水や財布など、様々な小物も展開しているブランドです。日本でもアメリカ生まれのブランドとして、幅広い年代に人気があります。

伝統的なイギリスのスタイルにアメリカンテイストを取り入れた、アメリカントラッドと呼ばれるデザインが大きな特徴です。世界的に認知されているブランドであり、そのネームバリューはもちろん、カジュアルなおしゃれの中にも大人の上品さを兼ね備えている点に定評があります。

元が伝統的なスタイルなだけに非常に上品な、清潔感のあるイメージを与えるためどのような世代にも喜ばれ、TPOを選ばない点も優れています。まさにおしゃれに気を遣っているというイメージを与えることができる定番のブランドです。

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ディーゼル(DIESEL)

ディーゼル(DIESEL)

9,800円 (税込)

ディーゼルは1978年に、イタリアでレンツォ・ロッソによって創業されました。他のどのブランドにも似ていない独自のデザインが特徴で、創業地のイタリアならではの常に新しく、洗練されたデザインが多くの世代に愛されています。

独自のデザイン性で多くのファンを持っているディーゼルですが、とても高価なハイブランドには位置せず、カジュアルブランドなので、他のブランドよりもかなり価格を抑えられます。このため、たとえブランド小物でも相手の男性に気を遣わせず贈ることができます。

また、ハイブランドにはない遊びごごろもアクセントとして入っているため、ビジネスだけでなくオフでも気軽に使うことができ、30代の男性にカジュアルなおしゃれを楽しんでもらいたいときにぴったりです。

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プラダ(PRADA)

プラダ(PRADA)

51,900円 (税込)

プラダは1913年にミラノを中心として創業され、1978年にはナイロン生地を使った軽くて丈夫なアイテムで人気を博しました。

モダンで斬新な作りに定評があり、シンプルでハイクラスなイメージを与えるデザインが人気の理由です。カラーとしては全体的に黒いアイテムが多く、どんなファッションにも合わせやすいため、気軽にハイセンスなおしゃれを楽しめるアイテムとして、男性からは重宝されます。

また、革だけでなく、ナイロン素材にも強いため、革とナイロンを組み合わせた使い勝手の良いプラダの小物は、多くの30代男性から選ばれています。

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ポーター(PORTER)

ポーター(PORTER)

20,900円 (税込)

ポーターは1935年に東京の神田で生まれたのが始まりと言われていますが、正式には1962年に誕生しました。多くのブランドが海外発祥の中、日本発祥ということもあり、日本人に親しまれています。

ポーターは東京の吉田カバンの中心的ブランドですが、そこの社是である「一針入魂」という言葉にも表れているように、日本ならではの細部までこだわったしっかりとした作りが愛されています。

日本で生まれたブランドなだけに、デザインも職人のこだわりが表れているのが特徴です。何より丁寧な仕事によってタフな扱いにも耐えられる点が、外回りの多いサラリーマンや、多忙な仕事をしている男性に喜ばれています。簡単には流行に乗らず、独自に新しさを追求したデザインも、オリジナリティを大事にしている男性にとても人気です。

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3

カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

10,400円 (税込)

カルバン・クラインは創業者カルバン・クラインが自分の名前をブランド名に、1968年にアメリカで創業したブランドです。アパレル中心のブランドですが、小物も日本を中心に人気を集めています。

非常にシンプルなデザインにロゴプレートをアクセントとした、好き嫌いが別れにくいデザインが特徴で、柄や色ではなく、その綺麗なシルエットが注目を集めています。シリーズで幅広いアイテムを作っていることもあり、コレクションとして、アイテムの多くを同じシリーズで揃えることも可能です。

カルバン・クラインの強みはシンプルなデザインで、形の美しさで勝負しているところにあるため、デザインに飽きることが少なく何年も愛用してもらえます。また、価格帯もあまりにも高級すぎず、チープなブランドでもないことから、30代男性がビジネスシーンで愛用するのにぴったりです。

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ポール・スミス(Paul Smith)

ポール・スミス(Paul Smith)

19,500円 (税込)

ポール・スミスは、1970年に創業者ポール・スミスがイギリスにショップを開いたことから始まりました。今では世界的に有名なブランドとして多くの人に認知されているブランドです。

ポール・スミスの代表的なデザインは、多くの色を使用したマルチストライプ柄です。財布やその他の小物にもワンポイントでストライプ柄が入っており、そこに魅せられた根強いファンに支えられています。

特徴的なストライプ柄が入っているため、ポールスミスのブランド自体が好きな男性やシンプルの中にもちょっとした部分に遊び心を求める男性にとっては、ポールスミスは最適のブランドです。世界的に有名なブランドだけあって品質も折り紙つきで、他のブランドに出せない独特なデザインは特別感を好む男性にも喜ばれます。

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オロビアンコ(Orobianco)

オロビアンコ(Orobianco)

23,400円 (税込)

1996年にイタリア・ミラノ近郊で誕生したオロビアンコは、イタリア産の上質な素材にこだわり、高級皮革を使用したスマートなアイテムを提供しているブランドです。

全体的に素直で上質なアイテムが多く、バランスの良いスタイリッシュなデザインのため、細かな部分に気を配る日本人の好みに合っています。素材は長く使うことで味が出る上質なレザーを使用しており、強度も申し分ない割に、それほど高価すぎない価格帯で手に入る点も人気の理由です。

さらに、流行に流されないデザインや、手入れのしやすいシンプルなデザインから、オンオフ問わず使用できるため、男性からの高い人気を得ています。まさに持っているだけでできる男というイメージを与えることのできるアイテムとして自信を持って贈ることができます。

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30代男性に喜ばれるおしゃれなブランド小物(メンズ)一覧

商品画像 オロビアンコ(Orobianco)
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ポール・スミス(Paul Smith)
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カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)
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ポーター(PORTER)
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プラダ(PRADA)
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ディーゼル(DIESEL)
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ラルフローレン(RALPH LAUREN)
7
ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)
8
グッチ(GUCCI)
9
コーチ(COACH)
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ガンゾ(GANZO)
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ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)
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商品名 オロビアンコ(Orobianco) ポール・スミス(Paul Smith) カルバン・クライン(CALVIN KLEIN) ポーター(PORTER) プラダ(PRADA) ディーゼル(DIESEL) ラルフローレン(RALPH LAUREN) ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA) グッチ(GUCCI) コーチ(COACH) ガンゾ(GANZO) ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)
価格 23,400円(税込) 19,500円(税込) 10,400円(税込) 20,900円(税込) 51,900円(税込) 9,800円(税込) 5,400円(税込) 56,600円(税込) 43,500円(税込) 22,900円(税込) 34,400円(税込) 1,300円(税込)
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編集部からのコメント

30代の本物を求める男性には、渋さとエレガントさを兼ね備えたブランド小物をプレゼントしましょう。

20代とは異なり、渋さを備えた30代男性には、本物の味のあるブランド小物が非常に好まれます。ご紹介した選び方のポイントから、相手の男性の好みをリサーチし、ブランドランキングを参考にして、ぜひ喜ばれるプレゼントを選び抜いてください。

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