30代男性に人気のメンズブランドアウターランキング2024!バーバリーなどが男性へのプレゼントにおすすめ!

30代男性に人気のメンズブランドアウターランキング2024!バーバリーなどが男性へのプレゼントにおすすめ!

男性は30代に入ると大人の趣を感じさせるようになるため、20代の頃とは似合うアウターが少しずつ変わってきます。こちらでは、30代の男性が贈られると嬉しい人気のブランドアウターを【2024年最新版】としてランキングでご紹介します。あわせて、ブランドアウターが人気の理由や特徴、選び方、予算なども解説するので、プレゼント選びの参考にしてください。

【30代男性に喜ばれるおしゃれなブランドアウターランキングTOP10】

もっとも外側に着こむために、着る人の印象に最も影響を与えるアウターはいわばその人の顔並みにものを言います。こちらでは30代男性に喜ばれるおしゃれなアウターブランドを10社紹介していきます。

10

アクアスキュータム(Aquascutum)

アクアスキュータム(Aquascutum)

13,700円 (税込)

アクアスキュータムの歴史は古く、1851年にジョン・エマリーによって設立されたのが始まりです。19世紀末からはイギリス王室の御用達になったうえ、第1次世界大戦の際には兵士用の防水コートを発明し、これが後のトレンチコートに発展しました。

ブランド名の「アクアスキュータム」が「水(アクア)」+「盾(スキュータム)」の造語であることから、防水加工が施されているアイテムが多いのが特徴です。そのため、代名詞のトレンチコートはもちろん、各種アウター類にも防水加工や耐風力が備わっています。

そんなアクアスキュータムのアウターは、雨や風をしっかりしのげる耐久性があるため、外に出かける機会の多い30代の男性に向いています。冬でもアウトドアが好きな男性から多く選ばれているアイテムです。

アクアスキュータム(Aquascutum)を人気ランキング2024から探す

アクアスキュータム(Aquascutum)アウター公式通販ページ
9

トゥモローランド(TOMORROWLAND)

トゥモローランド(TOMORROWLAND)

24,000円 (税込)

トゥモローランドは、1978年に佐々木啓之によって設立された日本のファッションブランドで、1983年に東京で同名のセレクトショップが開店しました。その後、1992年に関西に進出したほか、ノリス・ヴァン・ノッテンやソレイアードなどの海外ブランドと提携しシェア拡大に努めています。

当初からメンズのニットウェアを扱っていたこともあって、ニット商品を多く取り扱っているのが特徴です。特に最新のデザインを取り入れ、色のバリエーションも豊富に揃えたニットジャケットは人気を呼んでいます。

比較的新しいデザインに加えて色も豊富に展開されているため、同じような服を何枚もそろえておきたいという30代の男性に向いています。また、様々なデザインや色を楽しみたいという人に贈っても喜んでもらえます。

トゥモローランド(TOMORROWLAND)を人気ランキング2024から探す

トゥモローランド(TOMORROWLAND)商品公式通販ページ
8

マッキントッシュ(MACKINTOSH )

マッキントッシュ(MACKINTOSH )

84,100円 (税込)

マッキントッシュは、イギリスでチャールズ・マッキントッシュが1823年に設立した老舗のアウターブランドで、良質なレインコートの開発や生産で有名です。品質改良を繰り返しながらも、創業当時の職人による手作業のやり方を活かした製品づくりを続けています。

マッキントッシュのアイテムは、創業当時の伝統と、現代の雰囲気をアレンジしたデザインが特徴です。コート類にはマッキントッシュクロスと呼ばれる防水布が採用されており、デザインだけでなく実用性も兼ね備えています。

そのため、外で活動することが多いながらも、おしゃれを楽しみたい30代の男性にふさわしいアウタ―です。防水布がふんだんに使われているため、「雨に濡れてもお仕事を頑張って」というメッセージを込めることもできます。

マッキントッシュ(MACKINTOSH )を人気ランキング2024から探す

マッキントッシュ(MACKINTOSH )商品公式ページ
7

ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme)

ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme)

22,500円 (税込)

ミッシェルクランオムは「配色とスタイルの魔術師」といわれているフランス人デザイナー、ミッシェル・クランによって1980年に設立されたメンズ専門のファッションブランドです。1989年にアジアに進出し、現在では家具なども扱うブランドに成長しました。

ミッシェルクランオムではおしゃれで優雅なデザインだけでなく、民族性をイメージさせるデザインのアイテムも多く展開しています。また、リーズナブルな価格で手に入れやすい点も広く支持されている理由です。

アウターは遊び心がふんだんに活かされたデザインが多く、おしゃれに着飾りたい30代の男性に向いています。また、ヨーロッパスタイルが好きな方にも気に入ってもらえる確率が高いブランドです。

ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme)を人気ランキング2024から探す

ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme)公式サイト
6

ラコステ(LACOSTE)

ラコステ(LACOSTE)

32,000円 (税込)

ワニのトレードマークで有名なラコステは、1933年にフランスのテニス選手であったルネ・ラコステにより立ち上げられたファッションブランドです。特にポロシャツが有名で、多くの人気スポーツ選手に愛用されています。

ラコステのアウター類はポロシャツに比べると知名度はあまり高くありませんが、ポロシャツと同じく素材にコットンを使っているため、防水性や防湿性に優れています。

また、カラー展開が豊富で珍しいカラーも発売されているため、人目を引きたいという30代の男性に向いています。加えて、見た目がシンプルで清潔感もあるため、女性との外出の際にも適切です。

ラコステ(LACOSTE)を人気ランキング2024から探す

ラコステ(LACOSTE)アウター公式通販ページ
5

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) アウター

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) アウター

18,700円 (税込)

タケオキクチは1984年に日本人デザイナーの菊池武夫によって設立されたファッションブランドです。菊池武夫はブランド設立前の1978年に日本人で初めてパリにメンズの店を出店した人物として広く知られています。

タケオキクチのアウターはイギリスの伝統的なスタイルがふんだんに活かされているため、渋さとかっこよさが共存しているのが魅力です。特に、ジャケットはシーンを選ばずに着ることができるため、やや格式ある場に着ていく服としても恥ずかしくありません。

そして、渋さとかっこよさが共存するため、大人の魅力が出始める30代の男性にぴったりのブランドです。特に、落ち着いた印象の男性の魅力を引き立ててくれると話題を集めています。

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) アウターを人気ランキング2024から探す

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)公式サイト
4

エディフィス(EDIFICE)

エディフィス(EDIFICE)

32,500円 (税込)

エディフィスは、1994年に日本のアパレル会社であるベイクルーズグループによって設立されたセレクトショップが起源のファッションブランドです。ファッションに限らず、ライフスタイルに対して高い感性を持つ男性を対象にしたデイリーカジュアルを中心に取り扱っています。

エディフィスではフレンチトラッドをベースにした細かいシルエットまでこだわりぬいたファッションが特徴で、周りよりも一段高めの大人を演出する優雅なスタイルが魅力です。

アウターは、優雅かつディテールに至るまでこだわってデザインされているため、流行に敏感な男性に向いてます。また、エレガントなデザインも多く、落ち着いた雰囲気を醸し出す30代の男性に贈ると喜ばれます。

エディフィス(EDIFICE)を人気ランキング2024から探す

エディフィス(EDIFICE)アウター公式通販ページ
3

ビームス(BEAMS)

ビームス(BEAMS)

8,900円 (税込)

ビームスはもともと東京の原宿に開業したセレクトショップが始まりで、1982年にブランドとして設立されました。20代前半から30代前半の年齢層に人気があり、今では新しいファッションスタイルを発信するセレクトショップおよびファッションブランドの代名詞とされています。

そんなビームスのアウターは、全体としてアメリカンカジュアルの雰囲気を醸し出している一方、個性的すぎないシンプルさが特徴です。

高級感があり、かつシンプルなアイテムのため、大人の落ち着いたファッションを好む男性に向いています。そのため、カジュアルなファッションの中で幅広く活用することができるアウターです。

ビームス(BEAMS)を人気ランキング2024から探す

ビームス(BEAMS)アウター公式通販ページ
2

ディーゼル(DIESEL) アウター

ディーゼル(DIESEL) アウター

9,500円 (税込)

ディーゼルは、1978年にイタリアのレンツォ・ロッソによって設立されたファッションブランドです。1991年からは海外に進出し、今ではイタリア本国のほかにヨーロッパ・アジア・アメリカの各大陸に17の支社を持つ大規模なブランドに成長しました。

ディーゼルのデザインは、素朴さの中に格好良さを感じるイタリアらしさが前面に出ているのが特徴です。そのため、アウターもオンオフ関係なくどんなシーンでも着こなすことができます。

どのようなシーンにもマッチするため、男性のタイプを選ばずに贈れるのも嬉しいポイントです。特に、普段大人しい印象の30代の男性には、隠れた魅力を引き出してくれると高い評価を得ています。

ディーゼル(DIESEL) アウターを人気ランキング2024から探す

ディーゼル(DIESEL)アウター公式通販ページ
1

バーバリー(BURBERRY) アウター

バーバリー(BURBERRY) アウター

49,600円 (税込)

1856年にイギリスのトーマス・バーバリーによって設立された老舗のファッションブランドです。特徴的な「バーバリーチェック」という細く清楚な柄は、トレンチコートをはじめ様々なアウターにも使われています。

バーバリーでは、フォーマルなアウターからカジュアルなアウターに至るまで様々なデザインを展開しているため、相手の男性の嗜好にマッチしたアウターを贈ることができます。

また、アウターでも、見た目が繊細なバーバリーチェックを採用しているものは、フレッシュさや清楚さを表現したいという若々しい感性を持つ30代の男性に向いています。さらに、バーバリーのコートは着用すると心躍るという男性も多いため、特別感のあるプレゼントとしてもおすすめです。

バーバリー(BURBERRY) アウターを人気ランキング2024から探す

バーバリー(BURBERRY)アウター公式ページ

30代男性に喜ばれるおしゃれなブランドアウター一覧

商品画像 バーバリー(BURBERRY) アウター
1
ディーゼル(DIESEL) アウター
2
ビームス(BEAMS)
3
エディフィス(EDIFICE)
4
タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) アウター
5
ラコステ(LACOSTE)
6
ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme)
7
マッキントッシュ(MACKINTOSH )
8
トゥモローランド(TOMORROWLAND)
9
アクアスキュータム(Aquascutum)
10
商品名 バーバリー(BURBERRY) アウター ディーゼル(DIESEL) アウター ビームス(BEAMS) エディフィス(EDIFICE) タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) アウター ラコステ(LACOSTE) ミッシェルクランオム(MICHEL KLEIN homme) マッキントッシュ(MACKINTOSH ) トゥモローランド(TOMORROWLAND) アクアスキュータム(Aquascutum)
価格 49,600円(税込) 9,500円(税込) 8,900円(税込) 32,500円(税込) 18,700円(税込) 32,000円(税込) 22,500円(税込) 84,100円(税込) 24,000円(税込) 13,700円(税込)
詳細

30代男性に贈るブランドアウターのプレゼントの選び方は?

30代男性に贈るブランドアウターのプレゼントの選び方

  • 実用性とおしゃれさのバランスがとれているアウターを選ぶ
  • あまり派手な外見は避ける
  • さりげないエレガントさを表現するものが人気

まずは、実用性とおしゃれさのバランスがうまく調和しているアウターを選ぶことが大切です。30代の男性は落ち着きだけでなく、まだまだ若さも残っているため、機能性ばかり重視してエレガントさに欠けるものはおすすめできません。

次に外見が派手なものよりもシンプルなデザインのアウターがおすすめです。派手なデザインやカラーは着る場所を選ぶため、ビジネスシーンでも着用できるような一着を選ぶと愛用してもらえる可能性が高くなります。

とはいえ、あまりにもシンプルすぎると無難な印象になってしまうため、ストライプやチェック柄などちょっとしたアクセントがあるものも喜ばれます。30代の男性を引き立てる、さりげないエレガントさを伴ったアウターを選びましょう。

30代男性にブランドアウターをプレゼントするときの予算は?

30代男性に人気のブランドアウターの予算は10,000円台~30,000円台が相場です。ビームスはこの範囲で展開されているアイテムが多く、選びやすいブランドです。

予算に限りがある場合には、タケオキクチのロングカーディガンが8,000円程度で見つかります。

一方、予算に余裕がある場合には、バーバリーから出ているトレンチコートが130,000円程度、さらに高価格なものになると200,000円前後になるケースもあるので、こちらは特別な日のプレゼントにおすすめです。

ブランドアウターが30代男性へのプレゼントに人気の理由は?

ブランドアウターが30代男性のプレゼントに人気の理由

  • アウターは顔と同じように自分を表現する手段になる
  • 大人の落ち着きや品格を表現できる
  • 実用性とおしゃれさも兼ね備えている

アウターは最も上に着る衣類のため、着ている男性の印象を決めるアイテムと言えます。いわば、アウターは着ている人の顔と同じようにその人の人となりを表現する手段です。

30代の男性は大人の仲間入りを果たして10年以上が経ち、徐々に落ち着きを伴うようになってきます。そのため、ブランドアウターを着こなすことで、大人としての落ち着きや品格を表現できると人気があります。

また、30代男性に人気のあるブランドアウターは防水性や耐風性といった機能性も備えています。おしゃれさと実用性を兼ね備えたブランドアウター、は30代男性にとってなくてはならないアイテムと言えます。

編集部からのコメント

30代の男性には、落ち着いた外見のブランドアウターを贈りましょう。

30代男性に贈るのにおすすめのブランドアウターについて紹介してきました。一番外側に着るアウターは、相手の男性の印象に直結するファッションアイテムです。落ち着いた雰囲気と機能性を持ち合わせたアウターは、満足度の高いプレゼントになるため、ぜひ気に入ってもらえるブランドアウターを選んでください。

※価格、送料、納期やその他の詳細については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります。

※本コンテンツはベストプレゼントが独自に制作しています。本コンテンツはECサイトやメーカー等から送客手数料を受領しており、記事で紹介した商品を購入すると売上の一部がベストプレゼントに還元されることがあります。

贈る人から男性のプレゼントをさがす

イベントからプレゼントをさがす