【10代女性に喜ばれるブランド化粧品 人気プレゼントランキングTOP11】
プレゼントに喜ばれる化粧品ブランド2024年度版を、ランキングにしてご紹介します。ブランドやアイテムの特徴や10代女性に人気の理由などを元に選びました。是非参考にしてください。
アールエムケー(RMK)
4,300円 (税込)
ニューヨークでメイクアップアーティストをしていたRUMIKO氏が、1997年に立ち上げたブランドがアールエムケーです。RUMIKO氏の子音が、アールエムケーのブランド名となりました。
RUMIKO氏はニューヨークを拠点としていながらも、日本人の肌質や肌色に合う化粧品アイテムを多く揃えているのが特徴です。また、外資系ブランドの扱いでありながらアールエムケーの第1号店は、西武池袋本店である点でも日本人を大切にしたブランドと言えます。
メイクアップアイテムの他、スキンケアやボディケアの商品も充実しています。メインターゲットは20代の女性ですが、大人っぽいメイクが好みの10代の女性にも好まれています。
ハイブランドにカテゴライズされるアールエムケーですが、その中では比較的安価な点が女性に喜ばれています。
アールエムケー(RMK)を人気ランキング2024から探す
ポールアンドジョー(PAUL & JOE)
2,900円 (税込)
パリ生まれのソフィー・メシャリー氏が1995年に立ち上げたブランドが、ポールアンドジョーです。元々はファッションブランドとしてスタートしており、2002年から化粧品がブランドのラインナップに加わりました。
「わがままでチャーミングな女性」をコンセプトに作られた化粧品は、まずおしゃれなパッケージに目を奪われます。パリのデザイナーの手によるパリジェンヌらしいそのパッケージも魅力で、ポールアンドジョーを愛用する女性も多いです。
このポールアンドジョーは、20代から40代がメインターゲットの大人っぽいカラーが中心のハイブランドです。しかし、背伸びしたい10代にとっては、パッケージの可愛さからもプレゼントとして贈ると非常に喜ばれます。
ポールアンドジョー(PAUL & JOE)を人気ランキング2024から探す
3,740円〜
MORITA&Co. ONLINE STORE
3,300円〜
MORITA&Co. ONLINE STORE
3,300円〜
MORITA&Co. ONLINE STORE
インテグレート
インテグレート(INTEGRATE) 化粧品
日本の有名化粧品メーカーでもある資生堂が、2006年に立ち上げたブランドがインテグレートです。20代から30代をメインターゲットとし、ドラッグストアや一部コンビニでも購入可能なコスメのファストファッションブランドにカテゴライズされます。
低価格な化粧品のラインナップですが、資生堂ブランドの名にかけて品質に抜かりはありません。シンプルですが決して安っぽくないパッケージデザインも、普段使い用として人気の高いブランドです。
「ラブリーに生きろ」をコンセプトに商品展開をしているため、そのコンセプトに共感する10代にも人気が高いブランドです。また、若い女性が気になる「恋愛」をテーマにストーリー展開を行うため、感情移入しやすい点でも若い女性から支持を集めています。
インテグレート(INTEGRATE) 化粧品を人気ランキング2024から探す
1,320円〜
大将もビックリ!SCB
990円〜
大将もビックリ!SCB
マック(MAC)
4,000円 (税込)
マックは「メイクアップ アート コスメティックス(Make-Up Art Cosmetics)」の頭文字を取って名づけられたブランドです。元々はメークアップアーティスト兼フォトグラファーのフランクアンジェロ氏が、撮影時に美しく納得できるメイクを自作したのが始まりとなります。
ブランドとして設立されたのは1984年カナダ・トロントでした。
このブランドは、多様性と個性を尊び、すべての年齢・人種・性別を問わず引き立てるカラーメイクを信条としています。その信条は、ブラックを基調としたパッケージに、ビビットな発色を持つメイクアイテムに表れています。
ブランド設立当初はメイクアップアイテム中心だったマックですが、最近はベースメイクやスキンケアにも力を入れているハイブランドです。
他社製品にはあまりない、華やかなカラーのメイクアップアイテムが多いため、特に人前に出るアーティストや歌手、モデルに人気があります。有名人がよく利用するとあって、彼女たちに魅了された女性に人気が高いブランドです。
マック(MAC)を人気ランキング2024から探す
メイベリン(MAYBELLINE)
1,700円 (税込)
メイベリンは、1915年にトーマス・L・ウィリアム氏が設立した歴史の長いアメリカ生まれのブランドです。また、世界初のマスカラを開発した化粧品ブランドとしても有名です。マスカラと言えばメイベリンという女性も多いのが特徴です。
さらに、ドラッグストアでも購入可能なファストファッションブランド系にカテゴライズされており、安価にメイクアップアイテムを揃えやすいブランドです。ブランドの経緯から、マスカラの他アイライナーなどのアイメイクに人気が集中しています。その他、最近はリップアイテムも人気が高く注目されています。
メイベリンは、アメリカらしいビビットではっきりとした発色の商品が多く揃っています。特にアイメイクにその傾向が強く、目力をアップさせたい10代から30代の女性に人気が高いブランドです。
メイベリン(MAYBELLINE)を人気ランキング2024から探す
ちふれ
800円 (税込)
創業者が「欧米では1ドルでも買える化粧品がある」ことに衝撃を受け、昭和37年に100円化粧品を会員向けに製造販売したのが、ちふれの前身となります。
その後、全国地域婦人団体連絡協議会と提携して「ちふれ」が生まれました。ちふれは、協議会の略称が「地婦連(ちふれん)」だったことが由来です。
ちふれはメイクアップアイテムよりも、化粧水や乳液などスキンケア商品の種類が多く、スキンケア商品は無香料無着色で全成分の分量や配合目的などを公開しています。また、スキンケアもメイクアップアイテムもドラックストアで購入可能です。
ドラッグストアで必須メイクアイテムからスキンケア商品まで格安で揃えられるため、気軽に購入できます。また、特にスキンケア商品の詰め替え用が豊富にラインナップされているため、使用済み容器の処分に困らない上にエコな点が女性の支持を集めています。
そのうえ、低価格でありながら高品質にこだわる会社の姿勢が、年代を問わず愛用される理由になります。スキンケアからベースメイク、メイクアップアイテムを一式揃えてプレゼントしても財布に響かないため、10代の入門化粧品としてのプレゼントに最適です。
ちふれを人気ランキング2024から探す
アナスイ
アナスイ(ANNA SUI) 化粧品
アナスイは、アメリカ・ミシガン州生まれのデザイナーであるアナ氏が1991年に発表した、自分の名前を冠したブランドです。NYファッションを牽引するブランドで、当初は洋服などのファッションブランドの1つでした。このアナスイに化粧品がラインナップされるのは、1999年になります。
このアナスイは「コスメティックス ウィズ ザ マジックワーズ(COSMETICS with THE MAGIC WORDS)」をコンセプトに掲げ、化粧品だけでなくトータルファッションを念頭にラインナップされています。
また「洋服を着替えるようにメイクも気分に合わせて変えよう」という発想で、化粧品のラインナップも制作されています。結果、スキンメイクからベースメイク、アイメイクやリップ、ネイルからヘアメイクにボディメイクまでラインナップされているという充実ぶりが特徴です。
さらに、アナスイの化粧品の特徴は、ゴシック系デザインがベースとなっているパッケージデザインです。乙女心をくすぐるハイブランド系アイテムは、1つ持っているだけで大人の階段を1つ登った気分に浸れます。そのため、特別な日のプレゼントとして選ぶのが最適なブランドです
アナスイ(ANNA SUI) 化粧品を人気ランキング2024から探す
ジルスチュアート(JILL STUART)
3,900円 (税込)
ジルスチュアートは、ニューヨーク生まれのジル・スチュアート氏が1993年に発表したファッションブランドです。このファッションブランドに化粧品がラインナップされるのは、2005年になってからと比較的新しい化粧品ブランドになります。
このジルスチュアートは「全ては女の子の“かわいい”のために」をコンセプトに、少女の透明感と大人のセクシーさを両立させる化粧品アイテムを多く取り揃えています。また、パッケージがロマンチックで可愛いデザインで、香りが良い化粧品が多いのも特徴的です。
1つ持っているだけで可愛くなった気分にひたれることから、若い人に人気の高いブランドですが、一つ残念なことに、ジルスチュアートは高価格帯のハイブランドにカテゴライズされています。
そのため、社会人になった20代は自力で購入可能ですが、10代の財布では手が出しにくいのが難点です。結果として、大人からプレゼントとして贈られることが多いブランドになります。
ジルスチュアート(JILL STUART)を人気ランキング2024から探す
MAJOLICAMAJORCA
マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA) 化粧品
マジョリカマジョルカは、有名化粧品メーカーである資生堂の1ブランドで、2003年より発表されています。おとぎ話のようなストーリーでコンセプトを展開し、それに合わせて新作アイテムを発表するのが特徴的です。
資生堂の化粧品といえば、デパートで購入するという印象がありますが、このマジョリカマジョルカは、ドラッグストアや総合スーパーなどで購入できます。そのため、低価格でありながら高い品質で注目されているブランドです。
また、コンセプトに合わせるように、パッケージのデザインもおとぎ話に登場するアイテムのように可愛いのが特徴です。そのため、10代から20代の若い女性に人気があります。特にマスカラに人気が集まっています。
一貫したストーリーの中で商品開発を行っているため、同じブランドの同じストーリーで揃えたくなる魅力を持つブランドです。さらに低価格で、全アイテム集めやすいのも10代女子に好評です。
マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA) 化粧品を人気ランキング2024から探す
キャンメイク
キャンメイク(CANMAKE) 化粧品
キャンメイクは、井田ラボラトリーズという会社のメイクアップ部門のブランドで、1985年に立ち上げられた歴史の長いがあります。
「かわいい・たのしい・輝きたい!」をコンセプトに、自分らしい可愛さをメイクアップで作り出すための低価格ラインナップを特徴とします。また、可愛さとトレンドを気軽に取り入れるコスメが人気です。
キャンメイクは、アイメイク・ネイル・リップ・ベースメイクのラインナップがあります。そして、化粧ポーチにいろいろな色のメイクアップアイテムを入れる若い女性のことを考慮した小さめサイズのパッケージが特徴的です。
このブランドのメインターゲットは10代から20代ですが、最近は若く見せるお手軽メイク用品として、30代以上の女性にも人気が集まっています。低価格で普段使いしやすく、複数カラーバリエーションを集めやすい低価格のため、新作が出るたびに購入する女性も多いブランドです。
キャンメイク(CANMAKE) 化粧品を人気ランキング2024から探す
ケイト(KATE) 化粧品
1,400円 (税込)
化粧品メーカーで有名なカネボウ化粧品が、1997年に発表したセルフメイクアップブランドが、ケイトです。ケイトは低価格帯のラインナップですが、カネボウの製品力により、高いクオリティを持った商品になります。また、日本製のため、日本人の肌質や肌色、好みに合わせた化粧品が多いのも特徴です。
そのうえ、パッケージがブラックベースで、落ち着いた大人の化粧品を演出できます。また、ラメ入り商品が多く、大人っぽい立体的かつ美しく見せられるメイクが可能です。
そのブランドイメージから、大人メイクに憧れる10代に人気の高いブランドです。プレゼントの際はギフトセットや全色セットのような形にしても財布に優しく、相手の女性にも喜ばれます。
ケイト(KATE) 化粧品を人気ランキング2024から探す
10代女性に喜ばれるブランド化粧品一覧
商品画像 |
1
位
|
2
位
|
3
位
|
4
位
|
5
位
|
6
位
|
7
位
|
8
位
|
9
位
|
10
|
11
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
商品名 | ケイト(KATE) 化粧品 | キャンメイク(CANMAKE) 化粧品 | マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA) 化粧品 | ジルスチュアート(JILL STUART) | アナスイ(ANNA SUI) 化粧品 | ちふれ | メイベリン(MAYBELLINE) | マック(MAC) | インテグレート(INTEGRATE) 化粧品 | ポールアンドジョー(PAUL & JOE) | アールエムケー(RMK) |
価格 | 1,400円(税込) | 700円(税込) | 800円(税込) | 3,900円(税込) | 4,800円(税込) | 800円(税込) | 1,700円(税込) | 4,000円(税込) | 1,000円(税込) | 2,900円(税込) | 4,300円(税込) |
詳細 |
10代女性に喜ばれるブランド化粧品のプレゼントの選び方は?
ブランド化粧品のプレゼントの選び方
- 普段使っている化粧品ブランドに合わせる
- 相手の肌質や肌色、香りにあったブランドを選ぶ
- 今欲しい化粧品アイテムの新作・新色が狙い目
女性は、お気に入りの化粧品ブランドなら毎日使いたくなるものです。もし、お気に入りの化粧品ブランドが決まっている女性にプレゼントするならば、そのブランドのものをプレゼントすると喜ばれます。
しかし、今使っているものがお気に入りとは限りません。予算の都合で妥協していたり、使ってはみたものの肌質に合わないケースも多々あります。化粧品を女性にプレゼントする場合は、相手の肌質や肌色、好みの香りなどを聞いた上で選びましょう。
大抵のブランド化粧品は、試供品が用意されています。あらかじめ試供品を渡して感想を聞いた上で、好感触ならばその化粧品をプレゼントするというのも一つの方法です。
どちらのケースでも、プレゼントとして贈るのならば、口紅やアイシャドウ、マスカラやチークなど、相手が今欲しいアイテムを聞き出しておきましょう。その上で、欲しいアイテムの新作・新色をプレゼントすると更に喜ばれます。
ただし、色味に関しては人によって好みが大きく違います。したがって、相手の好みの色を考えた上で、プレゼントを選ぶ必要があります。
10代女性にブランド化粧品をプレゼントするときの予算は?
10代女性に人気のブランド化粧品の価格は、どのブランドの化粧品アイテムをプレゼントするかで大きく変わります。ファストファッションブランドと呼ばれる若者向けブランドは、低価格帯のものが多く、ハイブランドと呼ばれる大人の女性向けブランドは、高価格帯となる傾向があります。
ドラッグストアなどでは、300円から3,000円程度で購入できるものもあります。デパートや通販でしか購入できないハイブランドならば、1,000円から7,000円程度で購入できます。
ブランド化粧品が10代女性へのプレゼントに人気の理由は?
ブランド化粧品がプレゼントに喜ばれる人気の理由や特徴
- 素材や発色の良さ、日本人の肌に合いやすいなど、特徴ごとに選びやすい
- パッケージがおしゃれなものは集めたくなる
- たくさんのカラーを揃えたいものこそプレゼントにぴったり
ブランド化粧品には、それぞれ特徴があります。天然素材を売りにしているブランドや、発色の良さを売りにしているブランド、日本人の肌質や肌色に合いやすい色味をセレクトしているブランドなどがあります。化粧品を選ぶ時には、各ブランドの特徴から選びやすく、ブランド化粧品は高品質なためプレゼントとして人気です。
次に、ブランド化粧品のパッケージは、どれもおしゃれです。可愛い乙女心をくすぐるものから、高級感あふれる大人っぽいデザインまでブランドによって違いはありますが、そのようなおしゃれな化粧品のパッケージは、女性に好印象を与えます。
最後に、その日の気分や服装、TPOに合わせてメイクの色味を変える女性にとって、できれば様々なカラーを揃えておきたいという心理があります。気に入ったブランド化粧品で複数のカラーがあればなおさら、全色揃えておきたくなります。
しかし、ブランドによっては普段使うには、価格が高めのアイテムもあります。プレゼントだからこそ、価格が高めのアイテムを贈ると、非常に喜ばれます。
ブランド化粧品は、相手に合わせてプレゼントするのが重要です!
低価格のブランドであっても、ハイブランドであっても、人気のあるブランドは高品質のものが多いのが特徴です。この記事を参考に、相手がもっと可愛く輝く化粧品をプレゼントしてください。