20代男性に喜ばれるメンズブランドスーツ人気ランキング2019!タケオキクチなどのおすすめプレゼントを紹介

20代男性に喜ばれるメンズブランドスーツ人気ランキング2019!タケオキクチなどのおすすめプレゼントを紹介

社会人として仕事に励む20代の男性に、落ち着きと風格を演出するブランド物のスーツをプレゼントとして贈ってみませんか。こちらでは20代の男性へのプレゼントとして人気のあるメンズブランドスーツのランキング【2019年最新版】をご紹介します。20代前半は社会人になったばかりで仕事を覚えることが多いので、誠実さと謙虚さを象徴するフレッシュな色合いのものをプレゼントするのがおすすめです。ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

目次
ブランドスーツが20代男性のプレゼントに喜ばれる人気の理由や特徴は? 20代男性に贈るブランドスーツの選び方は? 20代男性にブランドスーツをプレゼントするときの予算は? 【20代男性に喜ばれるおしゃれなブランドスーツ(メンズ)人気プレゼントランキング2019】

ブランドスーツが20代男性のプレゼントに喜ばれる人気の理由や特徴は?

ブランドスーツが喜ばれる理由や特徴

  • しっかりとしたスーツはデキるビジネスマンに見える
  • 若いながら責任感ある人物という印象を与える

20代の男性の多くがビジネスマンであり、彼らにとってスーツはいわば戦闘服です。そのため、デキるビジネスマンに見えるブランドスーツを着ることは彼らにとっては仕事の中で信頼を得る手段として欠かせません。

20代の男性にプレゼントとして贈るブランドスーツは、相手の年齢に応じて選ぶことがポイントです。20代前半の男性であれば仕事を覚えるうえで誠実さや謙虚さを求められ、また20代後半になれば重要なプロジェクトや後輩の育成などの責任ある仕事に携わるようになります。

責任感の強さを印象付けるためにブランドスーツは有効なアイテムです。より期待され将来の出世にもつながるよう、風格を兼ね備えたデザインのものを贈ると一層喜ばれます。

20代男性に贈るブランドスーツの選び方は?

20代男性に贈るブランドスーツの選び方

  • 20代前半・後半それぞれに合った色合いを考慮する
  • なるべく長期間着られるものを選ぶ

まず、年代によってスーツのテイストを考慮しましょう。20代前半は社会人になったばかりで仕事を覚えることが多く、誠実さと謙虚さを象徴するフレッシュな色合いのものが好まれます。

また、20代後半の男性におすすめなのが、やや落ち着きのあるビジネススーツです。仕事にも慣れてきて、後輩を育成したり重要な案件に関わったりと、責任感の求められる業務に携わることも多くなる時期に入ります。とはいえ、まだまだ勉強する姿勢も大事ですので、落ち着きすぎないややシックな色合いのものが好まれます。

さらに、なるべく季節に関係なく長期間着られる点も大切です。特に20代前半は社員になりたてで給料が低いことが多いため、何着もスーツをそろえられるわけではありません。そのため、長期間着ることのできるブランドスーツのプレゼントは経済的な面でも助かり喜んでもらえます。

20代男性にブランドスーツをプレゼントするときの予算は?

20代の男性に人気のビジネス用のスーツの価格帯は、大きく分けると10,000円~20,000円程度の比較的安価なもの、30,000円~40,000円前後の少し上質なもの、そして40,000円~70,000円前後の高価なものに分類されます。

このうち20代男性が喜ばれるブランドスーツは使われている生地や素材、仕立ての良さから判断すると20,000円~40,000円前後の間がストライクゾーンです。

日常的に着るスーツのほかに、ここぞという日のためにプレゼントする場合は、50,000円~60,000円程度のものを贈るケースも見られます。相手の男性の職業や着るシーンをイメージして、安価すぎず高価すぎないものを選びましょう。

【20代男性に喜ばれるおしゃれなブランドスーツ(メンズ)人気プレゼントランキング2019】

フレッシュさと風格を漂わせるブランドスーツは、それを着こなす男性がおしゃれでデキるビジネスマンであるかのような印象を見る人に与えます。こちらでは20代男性に人気のあるブランドスーツを10銘柄ご紹介します。

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ラルフローレン(RALPH LAUREN)

ラルフローレン(RALPH LAUREN)

59,000円〜59,000円 (税込)

ラルフ・ローレンは、アメリカのファッションデザイナーであるラルフ・ローレンによって設立されたブランドです。
1967年にニューヨークでネクタイの販売店を出店したことが始まりで、アメリカを代表するファッションブランドとなっていきました。特に高級スーツやポロシャツといった男性向けの衣料品をメインに開発しています。

ラルフ・ローレンのスーツは、イギリスの伝統的なスタイルをアメリカ流にアレンジしたものであるため、がっちりとした肩のラインと洗練されたウエストラインとが特徴的な英国紳士をほうふつとさせる外見です。
また、伝統を醸し出すデザインを用いている点において、一見すると、20代の男性には少し敷居が高いようにも見えます。

しかしラルフ・ローレンは、アレンジした際に20代にも似合うスーツも開発しているため、20代であっても着こなせるスーツもあります。また、品質や素材の良さもおすすめできるポイントです。

クラシックなたたずまいを醸し出すうえ、肩とウエストのラインが特徴的なラルフ・ローレンのスーツは、体格のたくましいスポーティーな人に向いています。プレゼントする相手が体育会系の人であればなお良いです。

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カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

49,000円〜69,000円 (税込)

カルバン・クラインは、アメリカのファッションデザイナーであるカルバン・クラインが1968年に立ち上げたファッションブランドです。シンプルなつくりを重視しつつ、その中に斬新さや遊び心も取り込んだ独特のニューヨークスタイルを確立しました。

カルバン・クラインは、「すべてはカッティングから始まる」という独特の設計哲学を掲げていて、ボディラインを強調したスタイリッシュなシルエットとシンプルな色合いが幅広い年齢層から人気を呼んでいるブランドです。
このため、見ている人からすると派手さのない落ち着いた印象を受けます。

落ち着いた雰囲気を醸し出すカルバン・クラインは、派手さのない人や後輩を指導する立場の人、役職にある人などにおすすめです。20代であれば責任ある仕事を任されるようになる後半の方が特に似合っています。

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アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)

11,000円〜56,000円 (税込)

アーバンリサーチは大阪に本社を置くファッションブランドです。もともと1974年に創業したジーンズカジュアルショップが起源で、2001年に現在のブランド名になりました。主に関西圏に店舗を展開していますが、渋谷や名古屋にも店舗があるうえ、2010年には香港に初の海外拠点を設けました。

アーバンリサーチのスーツは、実用性を重視したシンプルなデザインであるため、ビジネスのどのような場面でも無難に使いこなすことができるのが特徴です。さらに細身でもあることから、作業スペースで邪魔になることがなく仕事に集中することができます。

シンプルさと実用性を重んじているアーバンリサーチのスーツは、仕事に集中したいという人に特に向いています。仕事に慣れるために勉強することの多い20代前半の人にも、また後輩を指導する立場にある20代後半の人間にも着こなすことができるブランドスーツです。

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コムサイズム(COMME CA ISM)

コムサイズム(COMME CA ISM)

10,000円〜41,000円 (税込)

コムサイズムは、1993年に株式会社ファイブフォックスによって立ち上げられたファッションブランドです。ファイブフォックス自体は1976年の設立で、80年代にはコムサ・デ・モードやペイトンプレイスを立ち上げてアパレル業界に一大旋風を巻き起こしました。
また、アパレル業界の企業にしては合理的な経営や商品開発を行い、それまで経験重視であった業界の気風を一変させました。

コムサイズムのスーツは、黒を基調としたシンプルで汎用性あるデザインである半面、材質がしっかりしているという点が特徴です。また、そのシンプルさのために比較的リーズナブルな価格で販売されています。このため、社会人になりたての20代前半の方でも手の届く価格です。

どのような場でも活用できるという点で無難な黒色を使っているコムサイズムのスーツは、入社したてや内定を得たばかりの20代前半の男性にお祝いの意味を込めて贈るときにぴったりです。また、何かと会社の中で覚えることが多くて大変そうな男性への激励の意味で贈ることもできます。

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ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)

ヒューゴ・ボス(HUGO BOSS)

51,000円〜98,000円 (税込)

ヒューゴ・ボスは、日本ではあまり知名度のないブランドですが、1923年にドイツ人デザイナーであるヒューゴ・ボスによって設立された歴史のあるファッションブランドです。スーツの製造を開始したのが1953年ですが、その人気とシェア率は世界のファッションブランドの中でも極めて高いものです。

ヒューゴ・ボスのスーツの特徴が、流行に流されることのないシンプルなデザインにあります。このため、長く愛用することができ、手入れさえこまめにすれば長持ちします。また、もともとドイツ人男性の大柄な体格に合わせているため、使われている素材や服のつくりが頑丈です。

ヒューゴ・ボスのスーツは、世界のビジネスマンから広く愛されており、特に成功したビジネスマンや野心あふれるビジネスマンには定番のスーツであるため、贈る相手の今後の出世を応援するメッセージを込めるには最適です。また、長く着ることができるため、物持ちの良い男性に贈ると喜ばれます。

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パーフェクトスーツファクトリー(Perfect Suit FActory)

パーフェクトスーツファクトリー(Perfect Suit FActory)

9,000円〜50,000円 (税込)

パーフェクトスーツファクトリーは、国内有数の紳士服専門チェーンであるはるやま商事が2000年に立ち上げた若者向けのファッションブランドです。このブランドの存在はそれまで比較的年齢層の高い人向けのイメージのあったはるやま商事のブランドが一新されたという意味で画期的でした。

パーフェクトスーツファクトリーのスーツは、3モデルが展開されていますが、いずれも流行を取り入れたデザインに定評があるうえ、価格もリーズナブルです。そのため、20代の男性を中心に高い人気を得ています。

どのモデルもリーズナブルな価格で購入できるパーフェクトスーツファクトリーのスーツは、贈る人によって買い分けることができます。20代前半であればベーシック系のスタンダードモデルが、デザインが好きな人にはデザイン系のモデルを贈るなどのように贈る相手の男性によってモデルを合わせることもできます。

パーフェクトスーツファクトリー(Perfect Suit FActory)公式オンラインページ
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ナノ・ユニバース(NANO UNIVERSE)

ナノ・ユニバース(NANO UNIVERSE)

32,000円〜35,000円 (税込)

ナノ・ユニバースは、1999年に東京の渋谷で設立された会社であり、高いクオリティーのライフスタイルを届ける事を目的としたファッションブランドです。渋谷という場所柄のためか若者をターゲットにしているうえ、当初メンズウェアのみの扱いでしたが、現在ではレディースウェアも多く扱っています。

ナノ・ユニバースのスーツは、季節感のある生地や流行を取り入れたシルエットを用いて伝統を感じさせるヨーロッパの雰囲気を前面に出していることが特徴です。そのおしゃれさがあるからこそ、ビジネスだけでなくプライベートでも応用できます。

おしゃれさに加えてカジュアルさも若い人に人気があるナノ・ユニバースのスーツは、20代前半から20代半ばの男性に喜ばれます。ビジネスとプライベートのいずれの場面で着こなしても対応できるため、特におしゃれに気を遣う人向けです。

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タケオキクチ(TAKEOKIKUCHI)

タケオキクチ(TAKEOKIKUCHI)

37,000円〜160,000円 (税込)

タケオキクチは、1984年にファッションデザイナーの菊池武夫によって設立されたファッションブランドです。2012年には東京・渋谷区の神宮前に旗艦店がオープンしています。

タケオキクチのスーツは、伝統的なイギリス風のデザインを基本にしつつ、機能性とデザインの両方を追求しているのが特徴です。このため、ビジネスでもプライベートでも応用できるうえ、着こなす人の内面を表現するツールとしても活用できます。

また、女性ウケのよいブランドとしても有名であるため、女性にモテたいという男性にもおすすめです。

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ザ・スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY)

ザ・スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY)

19,000円〜78,000円 (税込)

ザ・スーツカンパニーは、イギリスの最大手紳士服チェーンであるモス・ブロス社が立ち上げたファッションブランドです。素材になる生地はイタリアの生地メーカーから買い付け、また服作りについてもイタリアの有名なモデリストの手によって仕上げられています。日本では「洋服の青山」で有名な青山商事が仕入れと販売を手掛けています。

ザ・スーツカンパニーのスーツは、イタリアなど海外産の上質な生地を素材として使っているため着心地がよく、その一方で価格がリーズナブルでコストパフォーマンスが非常によいです。さらに動きやすさも重視されているため、外回り営業などにおいても役に立ちます。

ザ・スーツカンパニーのスーツは、素材やデザイン、そして価格のバランスに優れているため、20代男性にとっても手軽におしゃれを決め込むときにぴったりです。
特に、給料が低い20代前半のうちにプレゼントされれば、そのエレガントさと実用性を兼ね備えた特徴ゆえに非常に喜ばれます。

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スーツセレクト(SUIT SELECT)

スーツセレクト(SUIT SELECT)

18,000円〜38,000円 (税込)

スーツセレクトは、ファッションディレクターの佐藤可士和がプロデュースし、紳士服専門チェーンのコナカが展開するファッションブランドです。2001年にスーツセレクト21として設立され、2007年に現在の名前になりました。

スーツセレクトのスーツは、無駄なく整ったシルエットが特徴で、着やすさと動きやすさを重視した「ブラックライン」と、機能性とデザインのエレガントさを重視した「シルバーライン」の2つが展開されています。

さらに生地が軽く柔らかいイタリアのものであることも上品さと動きやすさを際立たせています。
そのうえ低価格であるため、おしゃれに着こなしたいけれどお金の心配がある20代のビジネスマンにとっても手に入りやすいブランドです。

スーツセレクトのスーツは、いずれのモデルも実用性とおしゃれさを重視しているため、20代の前半でも後半でも贈られれば喜ばれます。まさしく、社会人になりたての人にも、またある程度社会人が板についた人にも向いているスーツです。

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編集部からのコメント

日々仕事に頑張る20代の男性に、おしゃれさと実用性を兼ね備えたブランドスーツでエールを送りましょう!

20代の男性に似合うブランドスーツはいろいろありますが、その多くがデザインと機能性とがうまく両立しているものばかりです。言い換えれば、おしゃれさと実用性とを兼ね備えたものを選ぶと20代の男性に非常に喜ばれます。
ただ、気をつけたいことは20代前半と20代後半とでは求められるスーツの傾向が違うという点です。20代前半の場合は社会人になりたてで覚えることや学ぶことが多い分、誠実さと謙虚さが求められるためにやや落ち着いた服装が求められます。これに対し、20代後半には社会人になりたての頃よりも立場が上になるため、落ち着きに加えて風格を表現するスーツを着る傾向にあります。この違いに気を付けて、素敵なブランドスーツを贈りましょう。

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